ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

婚活ならマリッジ・イントロダクションズ・ハワイ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年12月21日

ハワイで婚活、マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ

エゴグラムで国際恋愛相手探し国際結婚相手探し

国際的な出逢いハワイで婚活。あなたの運命の人が見つかる

日本とハワイの橋渡しをしながら運命の出会いと数々のシンデレラ・ストーリーをクリエイトしているのがハワイで一番高い成婚率を誇る国際結婚相談所、マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ。今回は運命の人に出会い、幸せな結婚をするための秘訣を聞き出すために独身の本誌編集長が国際結婚と恋愛のエキスパート、レイコ・キーファート社長に会いにオアフ島ワイキキの真ん中、ワイキキ・トレード・センターの7階にあるMIHオフィスを訪れた。

ハワイで出会い、恋愛、国際結婚

エゴグラム診断で結婚相手探しをお手伝い!ハワイで成婚率ナンバーワンの結婚相談所


日本で独身女性の非婚率が年々高くなってきている。2005年の統計によると、20代後半の女性の未婚率は6割近く。晩婚化が進む理由として、女性の教育の高さや雇用の拡大などが挙げられているが、女性たちが結婚を諦めているからでは決してない。東京都が行ったアンケート調査によると、独身女性のうち「いずれは結婚したい」と9割が答え、なんと55%が「理想的な相手が見つかるまでは結婚しなくても構わない」という答えを出したのである。

日本の結婚相談所に行くと、年齢を重ねるほど理想もどんどん高くなっていく女性たちに「もう若くないんだから、妥協してそこそこの人と結婚しろ!」というありがちなアドバイスが待っている。だが、ハワイにはそういうアドバイスを絶対せずに逆に「理想をあきらめるな」と婚活指導して、高い成婚率を挙げている結婚相談所がある。「マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ」(以下、MIHと略)である。

エゴグラム診断で結婚相手探しをお手伝い!ハワイでは、なぜ国際結婚でシンデレラになれるのか?

ハワイ最大手の国際結婚相談所、MIHのレイコ・キーファート社長は「30才を超えたからって、自分の条件をクリアした上で運命を共にできる、人生最高のパートナーに出会いたい気持ちは20代の女性と同じはず。年齢や学歴、家柄、離婚した経験がある、子供がいるということがハンデになって素敵な人とめぐり逢えないなんてナンセンス。アメリカの男性はこのような価値観で女性を判断したりしません。アメリカ・ハワイでは女性本人がいかにその男性にとって魅力的であるかどうかだけなのです」と女性たちに日本とは全く逆のアドバイスをしている。

「自分の条件を妥協するな」とすすめているのに、なぜこの企業がハワイでダントツに成婚率が高いのだろうか。

ハワイで婚活

正確な心理分析によって、確実に国際結婚へと導く

エゴグラム性格分析本当のあなたが分かる、秘密兵器とは?

他の追従をゆるさない成婚率の高さを生み出すコンサルテーションの内容には秘密兵器があるのだ、とMIHのレイコ・キーファート社長は言う。「MIHでは、トータル的にカウンセリングをして、今までの人生の歩み、価値観、人生観、結婚観などについて十分な時間をかけて会員の内面を深く理解します。そして、 プロによる2種類の心理テストを行い、自分自身も気づいていない自分をより多面的に分析します。

会員の内面をより正確に分析することによって、より高い確率でカップリングが実現します。2006年に結婚業界初の新しいシステムとして導入された『エゴグラム』は2007年以降、大きな実績を上げており、会員 のカップリング率はなんと83%にもなっています」。MIHでは、心理学とカウンセリングに裏づけされたお互いにより相性が良い相手を紹介される。ひとりひとりの会員にカスタマイズされたサービスが提供されるからこそ、成功率が高く会員の満足感につながるに違いない。

エゴグラムで婚活
国際結婚相手探しエゴグラムについてはこちら

国際恋愛成就

「あなたは、この一年で結婚を意識できる人に何人出会いましたか?」 レイコ・キーファート(MIH社長)

エゴグラムで恋愛相手探し人生を根底から覆して、幸せ体質になる

MIHでは、会員はただ紹介されるままに相手に会うのではなく、恋愛力や結婚力を養うために徹底的なコンサルテーションを受けるのだという。キーファート社長は、日米文化の橋渡しをしながら数々の国際結婚カップルを誕生させてきた、いわば国際的なマッチメイキングの達人。達人の手にかかると、恋愛が苦手だった人の人生が根底から覆されて幸せ体質になっていく。

「まじめに生きてきた男女ほど、恋愛の駆け引きが苦手なんです。だから、結婚に結びつかないんです。例えば、頭も性格も良くて仕事がデキてハンサムな男性がいるとします。会員の方にもそういう方がたくさんいらっしゃいますが、そんな人がなぜ独身なのかというと、恋愛力は頭脳や仕事の能力、容姿とは全く関係ないからなんです」とキーファート社長。

「頭も性格も良くて仕事がデキてハンサムなイイ男… そんな人ならぜひ紹介して欲しい」と筆者も飛びつきたいところだが、そこはグッと我慢して話を聴くことにする。

エゴグラム性格分析結婚に結びつく国際的な恋愛力をつけるプログラム

「結婚に至る恋愛力というのは、英語や数学などと同じなんですよ。なぜ足し算ができるのかといえば、それは習ったからなんです。恋愛もスキル。恋愛スキルがある人は確実に相手をみつけていきます。ですから、恋愛力を磨けば、相手は簡単に見つかるのです。MIHでは誰でもそこを徹底的に向上させるプログラムがありますから、心配は要りません」とキーファート社長。

なるほど。自分の英語力や体力、精神力を省みることはあっても、「恋愛力」を向上させようと努力したことなんてない。だから筆者は独身なのだ!(今、思わず悟った) こ、これは、大変だ!

ハワイ、国際結婚

ハワイ、国際結婚

国際結婚の相手探しMIHの成婚システムについてはこちら

 

女子力がなくても、恋愛体質になって、モテオーラが出るようになる

エゴグラム心理分析他の結婚相談所では受けられない、独自のプログラムとは?

恋愛力を上げるプログラムは、MIHでは「ブラッシュアップ」と呼ばれているのだそうだ。これは、他の結婚相談所では絶対に受けられない、MIH独自の理想の結婚へ導くための自分磨きのプログラムのことだ。「自分を磨く」とひとくちに言っても、これはちょっと難しいような気がする。恋愛力が低迷しきっている筆者のような人でも、魅力アップができるのか? (焦燥感…)

「ブラッシュアップでは、デートの成功法やマナー、会話術、ファッション、アプローチ術など、トータル的なアドバイスをしていますが、小さなことから始めても大きな効果があるんですよ。例えば、ファッション。相手の男性が好むファッションに少し変えるだけで好感度が全然違うんです。内面だって、見違えるほ ど魅力的にモテモテオーラを発するようになれます」と言い切るキーファート社長。

エゴグラム心理分析相手に求めるばかりでなく、相手の理想に自分を近づける

カウンセリングによって内面まで魅力的に変身させて、モテるオーラを発するようにさせるとは、驚きである。そういうオーラを発する方法があるならぜひとも教えて欲しいものだ。「成功者になるには成功者を倣え」という諺通り、心理学とカウンセリングを学んだという社長に成功した人の共通点を訊いてみる。

「まず、自分が本当は相手にどんなクオリティを求めているのかよく分かっている女性は、相手を見つけるのも早いですね。それを知っていると強い。それから、理想と現実のギャップを知っていると強いです。最近は理想がものすごく高い女性が多いですね。でも、相手に求めるだけでなく、そういう男性が女性に望むものを自分が持っているかも考えないといけません」。

なるほど。これは含蓄が深い。本当はどういう相手を自分が求めているのか、ましてや理想の相手はどんな女性を求めているのかなど考えたこともない筆者、このままでは一生独身のままだ。では、男性が女性に求める資質をどうやって身につければ良いのか? これは、今スグ知りたい…

エゴグラム心理分析希望条件にマッチした人との国際結婚を実現

「例えば、自信がなくて男性とうまく話が出来ない会員の女性がいらっしゃったんですけど、小さなところから変えてい くことをアドバイスしたんです。例えば、毎日1回誰かの素敵なところを見つけて褒めてみるとか。それを毎日しっかり実行していくと、デートのときに相手の男性に会っても素敵なところを見つけてさらりと褒めることが自然に出来るようになるんです。相手の素敵なところに気づける人は、大切にされるし、確実にモテます」とキーファート社長。

なるほど~。心理学に裏打ちされたプロのカウンセリングを受け、自分を磨けば、恋愛力がつく。ワンランク上の自信に満ちた自分を見つけることによって、より自分の希望条件にマッチした人との結婚が可能になる、というわけだ。 恋愛と結婚の達人、キーファート社長にインタビューしただけで女子力と恋愛力が一気にアップした筆者。「家に帰ったら、早速内面から恋愛力磨きを開始するのだ!」 …あれ? 社長と数分話しただけで、なぜか自分が結婚に対して前向きになっている。そういえば、こんな気持ちになったのは、この10年来一度もなかったぞ。 

やはり、「達人」と呼ばれる人の話は聞いてみるものである。30分ほど話しただけでこんなに意識が変わるのだから、 入会した人がどんどん魅力的に輝いていき、幸せを掴んでいくというのは納得がいく。人が「達人」と呼ばれるには理由があるのだ。人生を一瞬にして 根本から変えるからこそ、達人なのである。

ハワイで婚活、国際恋愛・国際結婚相手探しマリッジ・イントロダクションズ・ハワイへのお問い合わせはこちら

ハワイで運命の出会い

ハワイで上質な出会いを求めるあなたに

エゴグラムによる恋愛相手探しMIH男性メンバーのプロフィールを限定公開
MIHのハワイ在住男性メンバーは、厳重なバックグラウンドチェックをクリアし、会員になるための基準と国際結婚に対して真剣かどうかなどの審査にパスししているので、とてもハイクオリティ。MIHでは、上質な出会いを求める女性を応援しています。ここで一部の男性会員のプロフィールを公開すると…

エゴグラムによる結婚相手探し年齢なんて関係ない、子供OK、離婚歴もウェルカム!
建設会社のプロジェクトマネージャーをする彼は、ビッグハートの持ち主。「何でも俺に任せろ!」という感じで頼りがいもバッチリ。しかも年収1000万以上ときたらもっと安心! ポルトガル系白人の彼は、男っ気たっぷりのハワイアン・ローカル。彼の趣味はフィッシング(海!)やハイキング(山!)etc… 多彩な趣味を持つ彼の週末の過ごし方は、何かのアドベンチャーにいつも挑戦しているアクティブ派。そんな彼が求めているのは、一緒に人生を楽しめる女性。離婚歴OK,子供がいてもOK! 男としての器の大きさは誰にも負けません。心が優しくポジティブで、礼儀正しく信頼できる女性を募集中です!
国際結婚相手探し元弁護士、アジアを駆け巡るグローバルな投資会社社長!
オバマ大統領も卒業した名門校プナホを卒業。エリート弁護士家庭で育った彼は、自然に弁護士の道に進んだが、自分の道はビジネスオーナーであると認識。一から自分の企業帝国を作り上げた超やり手の青年実業家。今はベトナム、マカオ、香港、シンガポールを行き来するグローバルな生活。そんな彼の夢は、数年後には自分のビジネスを売却し、ハワイで完全リタイヤをすること。そして最終ゴールは、愛する妻と子供達と毎日楽しく優雅に過ごすこと! サーフィンが大好きな彼は、明るいアクティブな家庭を作りたいとか。海に行ったり、バーベキューをしたり、そんなハワイのドリームライフを共感できる女性大募集!
国際恋愛超セレブなヨーロッパの貴公子が、ハワイで婚活中!
彼はポーランド出身。1年の半分はヨーロッパやアジアを飛び回る、やり手ビジネスオーナー兼社長。ドイツにも投資物件のほか、数十箇所のベッド&ブレックファストを所有するという超セレブな男性。現在ハワイ在住20年、ジム、ダンス、オペラ、ハイキング、旅行、ポロと、趣味も多種多様。そんな彼は日本人女性に興味津々。ビジネスで日本人と関わり、日本人女性の優しい心に惹かれ、文化的にも高く評価をしているとか。彼が求めている女性は、一緒にヨーロッパ、アジア、日本、アメリカ本土を共にトラベルしてくれる、人生の良きパートナー。TPOをわきまえることが出来るマチュアな女性を募集中!
エゴグラムで理想の結婚相手探し特殊部隊所属のイケメン男性が、犬好きな女性を募集中!
ギリシャ系アメリカ人、胸板は厚くとにかくイケメン! 彼が所属するアメリカ海軍の特殊部隊は、軍事システムの中でも超エリート部隊。かなりハイレベルの官僚から抜擢されないと入れないとか!でも彼の性格はとってもイージーゴーイング。そして大の犬好き。愛犬のラブラドールと海で遊ぶことが彼のNo1の余暇のすごし方とか。愛犬のために、なんと大きな庭付き一軒家まで購入するほどの愛犬家! 彼が求めている女性は、一緒にハイキングに行ったり、海で泳いだりとアクティブ派の女性。ハードな仕事をしていても、ハートは人一倍あったかい彼! 彼と愛犬とハワイのビーチでお散歩デートもロマンチックかも!
国際結婚相談所ハワイ不動産業界の超エリート。彼の憧れは日本人女性!
ネブラスカ出身の彼はハワイに魅了され必ず戻ってくると決意。2002年に念願のハワイに移り住み、MBA(大学院)を取得。才覚のある彼は某大手銀行の副頭取では飽き足らず、自分で会社を経営し、数年で不動産業界のトップレベルに達するほどに。学歴+ビジネスマインド!勿論個人投資もしっかりしているかなりの資産家。 その上オーシャンスポーツはすべてこなすスポーツマン。パドル・ボード、サーフィンetc。ハワイで有名なアウトリガー・カヌークラブにも所属。こんな好条件の彼が日本女性の思いやりの細かさにメロメロ。アメリカ女性にないナイーブな面も、彼にとっては魅力だとか!

MIHの男性会員の職業は、会社経営者、医師や病院勤務、弁護士、エリート会社員、国家・地方公務員、パイロット、保険会社員、銀行員、不動産・ファイナンシャルアドバイザー、サービス業、教育関係(教授・教諭)、観光業などに従事する人などがいるそうだ。「希望条件を下げて妥協してまでも結婚したくない」という女性が9割を超えた現代では、「いかに男性会員のクオリティーを高くするかが、国際結婚業界における会員の方の満足度と成婚率を高める秘訣だ」という信念のもと、入会前に厳重なバックグラウンドチェックとカウンセリングを行っているという。

ハワイで国際結婚の相手探し。エゴグラムによる恋愛相手探しMIH会員の詳しいプロフィールはこちら

エゴグラムによる性格分析であなたの恋愛相手を探します!国際結婚紹介会社、マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ

ハワイで一番高い成婚率を誇る国際結婚相談所、「マリッジ・イントロダクションズ・ハワイ」(MIH)。1994年にハワイで設立。それまでハワイになかったマッチ・メイキングのビジネスを始めたハワイ国際結婚相談所のパイオニア。カウンセリングとエゴグラム、心理学を複合させた独自のマッチメイキング技術と行き届いたケアで定評がある。


■オフィス
住 所
ワイキキ・トレード・センター
2255 Kuhio Ave., Suite 717 Honolulu, HI 9681

電 話
(808)923-4333
FAX
(808)923-4344
営業時間
9:00-5:30(月~金)
Eメール
info@mih-jp.com
ホームページ
www.mih-jp.com

■資料請求はこちら


■MIHのプラン

●アンリミテッド会員
●ゴールド会員
●プラチナ会員
●MIHカスタム会員
ご希望により、4つのプランの中から選択が可能。日本から入会すれば、交際はEメール交換からスタート。日本在住会員限定の特典として、Eメール交際の期間は契約期間とは見做しません。実際にハワイでお見合いがスタートしてから契約期間が始まるので、すぐにハワイに来られなくても大丈夫。

詳しくはこちら

国際婚活のバイブル
がブログに!
「国際結婚相談所の奮闘記」


M I Hのカウンセラーが長年の経験をもとに綴るブログが2009年秋からスタートし、国際婚活のバイブルとして注目を浴びている。インターナショナルな婚活に欠かせないリアルな英語表現や恋愛テクニック、国際カップルのサクセスストーリー、国際恋愛における常識や愛情表現の仕方などが満載。国際婚活をサクセスに導くエッセンスがぎっしりつまったこのブログを読めば、幸せに近づくに違いない。世界を視野に入れて、恋愛したい、結婚したいと思っている女性必読のブログといえよう。

詳しくはこちら
エゴグラム診断で国際恋愛成就
エゴグラム診断で国際結婚成就
MIH 社長
レイコ・キーファート


「希望条件を妥協せず、自分の希望にかなった人との結婚」をするために重要なのは、「恋愛のスキル」を磨くこと。自分の希望条件にかなう男性を紹介されても、その男性から次のデートに誘われるかどうかは本人次第。恋愛スキルを向上させれば、自分が理想とする異性との交際をスタートすることができる。デートをしてもなかなか結果に結びつかないとき、「希望条件を下げあきらめますか?それとも自分を磨きますか?」 MIHは「自分を磨きたい」という人を応援しています。

ハワイ、国際結婚
ほかでは絶対に受けられない
自分を磨くレッスンで
恋愛、そして国際結婚を成就


MIHが現在もっとも力を入れているのが会員の「ブラッシュアップ」。これは、理想の結婚へ導くための自分磨きのプログラムのこと。具体的には、プロフェッショナルなカウンセラーがデートをする上での注意事項、デートの成功法、アプローチ術、結婚に導く成功法、アメリカ人男性の心理、マナー、会話術、英会話、ファッション、メイクなどなど、ワンランク上の自分を見つけるアドバイスをしてくれる。MIHの会員が次々と理想の結婚を叶えて幸せを掴んでいくのは、ここに秘密がある。

詳しくはこちら


ハワイ・メモリアル・ウェディング
不況になると、
結婚したくなる男性が急増?

地元ハワイの有力紙
「ホノルル・スターブリテン」
に掲載された一面広告が話題に


2009年のバレンタイン・デーを控え、M I Hの一面広告がハワイの地元紙ホノルル・スターブリテンに掲載された。掲載後、オフィスにはハワイ在住の入会希望者から連日電話が鳴り響き、大きな話題を呼んだ。同社によると、男性の結婚したい度が高くなっている、とのこと。911の時や世の中に何か起こったり、不況になったりすると、男性はもっと家庭を持ちたくなる現象が起こるのだという。以前は53%(男性):47%(女性)という男女間の比率が、2009年現在、なんと56%(男性):44%(女性)となっている。

詳しくはこちら

エゴグラムによる性格分析で理想の結婚相手をゲット
ハワイ国際恋愛相談所


MIHのレイコ・キーファート社長は、男性にプロポーズさせる極意というものが3つあるという。もちろん、そのノウハウによって、MIHの会員を次々と確実に成婚へ導いて行く。「女性の場合は、相手の男性が『結婚したい!』という意志があれば、よほどポリシーがない限り、引きずられて結婚することもよくあります。でも、その逆はありません。男性は、誰かに頼まれたり、流されたりして、結婚する生き物ではないのです。自分で自分に納得して、自ら『今、結婚したい!』と思わなければ、決断できないのです。

幸せな結婚を叶える秘訣とは?

うちに入会する男性は、当然、結婚の意志がある人ばかりですが、その中でも段階があるんですよ。同じ結婚したい人でも、「何となく結婚したい」、「そろそろ結婚したい」、「今結婚したい」、「一刻も早くしたい」など、それぞれテンションに大きな差があります。男性側が何となく結婚したい程度の時期に、女性側があせってコトを進めようとすると、彼の恋心は一気にしぼんで関係が壊れてしまいます。相手を見ながら、じっくりと期が熟すのを待って関係を進めることは、ものすごく大事なんです。そこを客観的に見れない女性が多いから私たちがアドバイスしたりもします」。そのほかにも、結婚へ確実に導くノウハウがあるというが、それは企業秘密なので、MIHまでお問い合わせを。


ハワイ国際結婚相談所


MIHではそれぞれの個性を尊重し、より確実な結果を生み出すため最も大切なのは、会員ひとりひとりの内面をカウンセラーがどこまで「正確に分析」し理解することができるかだと考えているそうだ。ここでは会員を「正確に分析」をすることで、より高い確率でカップリングに結びつけることが出来るという。特に結婚業界初の心理テストによるエゴクラムに基づいたお相手の紹介が大変有意義な推薦となることが多く、2008年以降は1回目のハワイ滞在でお相手が見つかる確率が大変高くなっているのだそうだ。「自分の条件を妥協するな」とすすめているのに、なぜこの企業がハワイでダントツに成婚率が高いのは、「会員を正確に分析する」というシステムと、「自分の希望条件を下げずに自分を磨く」というシステムが確立されているとことにあるようだ。

詳しくはこちら

この記事が属するカテゴリー: ハワイ暮らし・その他
関連キーワード: マリッジ・イントロダクションズ, 国際結婚, 婚活, 恋愛,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*