ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

Made in Hawaiiのパイナップルケーキ、見~つけた!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: 3 Comments »

今日はお昼ごはんの話ではないのですが、ハワイ土産におすすめな新商品をご紹介しましょう!
ハワイ産のパイナップルをた~っぷり使って作られた、「ピニャ・ハワイ」というお店のパイナップルケーキです。最近ワイキキにオープンしたばかりの、できたてホヤホヤのメイド・イン・ハワイの味なんです。

お店はこんな感じで、おっしゃれ~。サンプルもたくさん用意されていましたよ。


実は、オープンする前に編集部ではいち早くこのパイナップルケーキを試食させていただいていたのでした。外のクッキー生地を割ると、中はこの通り♪ パイナップルの繊維がぎっしり出るくらい、中にパイナップルたーっくさん詰まっているんです。しかも、アメリカのお菓子みたいに極端な甘さではなく、日本人にちょうどいい甘さ。外の生地もなんだか懐かしい、素朴な感じでグー。

このパイナップルケーキのほかにも、同じくメイド・イン・ハワイのお菓子がお店にはラインナップ。上の写真は、パイナップルとココナッツが入ったクッキー。


このお店にすっかり虜になっちゃった理由のひとつは、このパッケージのかわいさ。自然にやさしいリサイクル紙に、キュートなイラストが描かれてあって、いいな~、これ。


こんなリボンがかけられたパッケージもありましたよ。


ココナッツケーキもあるのですが、お店で用意されていたサンプルはこんな感じ。ココナッツがたっくさん中に見えるのがわかりますか?こんなにたっぷりココナッツが入っているんですよ~。

こんなわけで、味もマル、見た目も二重マルの、超おすすめハワイおみやげのご紹介でしたー。


お店の場所は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にあります。ペンギンが飼育されている池(上の写真)のすぐ近くです。

ピニャ・ハワイ
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内 アリイ・タワー
電話:(808)772-4860  営業時間:8:00〜22:00
※10%OFFクーポンはこちらのページにあります。

■関連情報/ハワイ産パイナップルケーキの「ピニャ・ハワイ」が誕生!

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: パイナップルケーキ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

3 responses to Made in Hawaiiのパイナップルケーキ、見~つけた!

  1. アロハ猫さん、ぜひぜひ!

  2. かわいい!
    今度ハワイに行ったときにチェックしてみます!

  3. ハワイの新名物が登場しましたね。個包装だから、会社などでお土産に配るのにもぴったりですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ