ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイ産カカオで作られた上品チョコ

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: 1 Comment »

女子は、チョコレートを朝ごはん代わりにする人、ランチ後のデザート代わりにする人、はたまたオフィスでいつも仕事しながら食べる、という人も多いでしょう。編集部も女子が多いので、チョコレートには目がありませんっ。しかもハワイ産の希少なカカオで作られたチョコレートなら、なおさら。

そんな「マリエカイ・チョコレート」の1号店がロイヤル・ハワイアン・センターに誕生したので、さっそく取材に出かけてきました。

店内はサンプルがたくさん用意されていて、みんなで一口ずついただいてきました。ここのチョコレートは、オアフ島ノースショアで採れたカカオを使って作られている、メイド・イン・ハワイのチョコなんですよ。

上の写真は、こちらのワイキキ店限定の味「ハワイアン・ラム・トリュフ」です。見た目は、ほかのチョコと同じようなんですが、中は口に入れるとほわ~っと溶ける、やさし~い口溶け。しかもラム酒の香りもして、大人な味わいです。

そしてこちらの写真は最新のフレーバー「ホワイト・タンジャリン」。ホワイトチョコレートに、オーガニックのオレンジピールを混ぜ込んでいるとか。ミルクたっぷりのホワイトチョコに、オレンジの爽やかな香りがマッチして、くせになる~。


ここのチョコのパッケージは、上品でかわいらしいんですよ。チョコは1個からも購入できるし、4個パックとか、2個パックなどのセット販売もしているから、ひとつは味見用に、あとはハワイお土産用にと購入できそうですよ。ぜひハワイお土産にどうぞ~。

マリエカイ・チョコレート
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内
電話:(808)922-9090  営業時間:9:00〜22:00

■関連情報/ニーマン・マーカスで人気のノースショア産グルメなチョコレート
■関連情報/マリエカイ・チョコレートの1号店がロイヤル・ハワイアン・センターに誕生!

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ハワイ産カカオ, 上品チョコ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to ハワイ産カカオで作られた上品チョコ

  1. カカオ豆がアクセントになった「ダークニブ入り」のフレーバーがお気に入りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ