ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

編集部ハワイクッキング体験・裏レポート♪

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2013年07月31日
コメント: 3 Comments »

料理研究家の栗原友さんと一緒にハワイのマーケットで買い出し、そしてコンドミニアムでレシピ紹介までを体験させてもらった編集部。その裏レポートを今日はお届けします。

●裏レポ その1
まずは第1回買い出し編で訪れた「タマシロ・マーケット」でのひとコマ。新鮮な貝類や魚がむき出しで置かれているのですが、その中に大量のタコも発見!

すると地元のおじさんが、タコをびよ~んと持ち上げて、袋に投入&そしてご購入。隣にたまたまいた私は、すかさずカメラでパチリ。ひょえ~、慣れてますねぇええ。

●裏レポ その2
お次はカハラモールに移動。ちょっくら寄った「ザ・コンプリート・キッチン」で、栗原友さんのおすすめがこちら。ミニサイズのフライ返し。タバコの箱くらいの大きさで、小さめのものをひょいっとひっくり返すときに便利なんですって。料理好きな人へのおみやげにもいいかも。


●裏レポ その3
それから「ホールフーズ」で買い物中に、珍しいこんなものも発見。マウイ産のバニラビーンズ。マウイ島でバニラが栽培されてるんですね!


●裏レポ その4
買い物を終えて、いよいよコンドミニアムに戻ってきて調理スタート。料理を作りながら、「待ってる間につまんでてください」と友さんが出してくれたものが上の写真。野菜とクリームのディップ。前日に作ったものだとかで、味噌が隠し味に使われていて、大人な美味!「ちょっとどうぞ~」ってこんなオシャレな一品をさりげなく出せるって、「デキル女!」って感じですね。


●裏レポ その5
そしてまたまた最後におまけに、ささっと作ってくれたのがソーセージのパスタ。


ものの10分か15分程度で作ってくれたパスタ。おしゃれなカフェのランチみたいですよね。
というわけで、この日は朝から美味しいものをたくさん見て、昼には美味しいプロの味をいただいて、超満腹で大満足だったのでした~。やっぱり、食べ物レポートって楽しい♪

友さんが作ってくれたメニューとそのレシピは
下記のページからチェックしてくださいね。
■料理研究家・栗原友さんの「ハワイで簡単クッキング!」第1回 買出し編
■料理研究家・栗原友さんの「ハワイで簡単クッキング!」第2回 クッキング編1
■料理研究家・栗原友さんの「ハワイで簡単クッキング!」第3回 クッキング編2
■ハワイで直撃インタビュー 第61回 料理研究家の栗原友さん

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: 編集部ハワイクッキング体験, 裏レポート,

3 responses to 編集部ハワイクッキング体験・裏レポート♪

  1. rmrmさん、いろんな食材を観ているだけでも楽しいですよね。

  2. ハワイのスーパーマーケットは時間をわすれるくらい滞在してしまいます。
    ハワイの食材を使ったお料理、食べてみたいです。

  3. 味噌ディップ、本当に美味しかったです。ちょっとした工夫と気遣いが大きな違いを生むのですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ