ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

アラモアナ界隈の美味しいベトナム料理店(PHO Saigon)

投稿者: Eriko
投稿日:
コメント: No Comments »

ロイヤル・ハワイアンからワイキキビーチの夕日に酔いしれるひととき
アラモアナ・センターの周辺には美味しいアジア系のレストランがたくさんあるのご存知ですか? そこで今日の編集部のランチでは、アラモアナセンターの北、カピオラ二通り沿いにある、美味しいと評判のベトナム料理のお店、PHO Saigon(フォー・サイゴン)をレポートします! 

■関連情報/【グルメ】ロイヤル・ハワイアン・センターでフォーの朝食メニュー登場

アラモアナ近辺でベトナム料理が食べたくなったら

まずはPHOです(写真上)。たまに食べたくなるんですよね~別名をベトナミーズ・ヌードル。私の中ではベトナムのラーメン的な?存在です(笑)。シコシコとこしのある白い麺と、あっさり系&でもだしの効いた汁が病みつきになる味です。フォーを食べるときには、必ず別皿で、生のハーブのお野菜ともやし(これも生)が山盛り出されます。これを麺のボールの上に入れて食べるのが常識。野菜の生っぽさが嫌な人はスープがまだ熱々のときに入れておくと、食べているうちにしんなりしてきますよ。ハーブが苦手な人もいるので好みで野菜を入れられるのは良いですよね。

編集部員は、これまで色々なところでPhoを食べて来ましたが、このお店のは、麺もスープも美味しく、量も多すぎず少なすぎずちょうど良かったです。中に入っているミート(ベジタリアンも有り)は選べて、お値段は、$10~13くらい(シーフードがやや高め)です。ちなみにPHOの発音ですが、私は「フォー」と言っていましたが、こちらの人に聞くと、息を抜いた感じで、「ファー」というのが正しいそうですよ。

アラモアナ近辺でベトナム料理が食べたくなったら

 

お肉がゴロゴロ入ったビーフ・シチューは、フランス・パンと一緒に出てきます(上写真)。見た目はシチューというよりスープよりな感じです。こちらも野菜たっぷりで、これを頼んだ同僚によると、風味は「甘め」だそうです。ボリューム満点で、お値段は$13くらいです。

アラモアナ近辺でベトナム料理が食べたくなったら

上はブン(米麺)。汁なし麺で、左側のスープ風の調味料をかけて食べます。上にはローストポークとエビすり身のてんぷらが載ってました。このエビすり身天が劇ウマ!ベトナム料理は全体的に野菜もたくさん取れるしあっさり風味で日本人好みだと感じます。

アラモアナ近辺でベトナム料理が食べたくなったら

ベトナム料理はもともとはそう辛くありません。なのでスパイシー好きな方は、お好みでソースを入れると良いですね。ホットソースは各テーブルに何種類かずつ置いてあります。私がPHOを食べるときは、ハワイのアジアン料理店ではもうお馴染みのSriracha(シラチャ)ソースに味噌味風のソースを半々くらい混ぜて食べるのが好きです。自分で辛さを調整できるのが良いですよね。

アラモアナ近辺でベトナム料理が食べたくなったら
上はベトナム風アイスコーヒー。濃い目のコーヒーを別々に出てくるアイスのグラスに入れて、コンデンス・ミルクで割って飲む、甘~いです。これが不思議とスパイシーな料理にぴったり合うんですよね。

店内は広く席もたくさんあります。お値段がお手ごろなのも良いですね。ただし日本語メニューはないと思われます。フォー・サイゴンの場所は、カピオラ二通りのアラモアナ・センターから道路を渡った、向かい側の並びにあります。ショッピングの合間のランチや休憩におすすめのレストランです。

 

PHO SAIGON Vietnamese Cuisine (フォーサイゴン・ベトナム・キュジーヌ)

住所:1617 Kapiolani Blvd #101, Honolulu, HI 96814
電話:(808) 955-3438

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ