ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ゴージャスな母娘プールパーティーといなり寿司

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

poolparty1

ハワイの人たちはポットラックパーティーが好きですね〜。(このフレーズ、前回と同じだ)

 

上の写真はハワイのパーティー会場の玄関です。パンプスとか運動靴はほとんどありません。これを見ただけで、中がどんなに騒がしいかが手に取るようにわかりますよね。

 

去年からずっとパーティーが続いています。とくに娘の学年でパーティー好きの父兄が集結してしまったようで、新年度が始まった直後の「親睦会」にはじまり、「ピクニック」「慰労会」「感謝会」などと銘打ったパーティーが開かれ、個人に招かれる誕生会をあわせたら、月に1度はなんらかのパーティーに参加しているという感じです。

 

もうパーティーのテーマも出尽くしただろうと思っていた矢先、またメールで招待状が。今回は「母と娘のプールパーティー」だそうです。娘とそのお母さんだけのいわゆる「女子会」です。その手があったのか〜。会場はなんと女子生徒の自宅だそうです。

 

最近はパーティーの招待から参加者の出欠確認、各自が持っていく食べ物の種類まで、「SignUpGenius」とか「Evite」とかいうサイトがすべて管理してくれるので、クラスの連絡網で「もしもし、あ、ハナコちゃんのお母さん、パーティーに出席されます?」なんて電話する必要もなくなりました(っていつの時代の話だ!)

 

私も当日はいなり寿司50個をつくって参加してまいりました。母娘プールパーティーの会場はハワイカイという素敵な住宅街です。ママ友が一緒に連れていってくれました。

 

参加者は母娘あわせて約40人。こんな大人数がパーティーできるお宅なんてどんな豪邸かしらって思っていましたら…

■関連記事/マリーナの風に吹かれながらショッピング ココマリーナセンター

 

poolparty2

すごかった〜!!!

 

ホテル並みのプール!洞窟まであります。まるでテレビの豪邸拝見番組に出てくるようなお庭です。

 

poolparty3

楽しそうに泳ぐ子どもたちを眺めながら、私たちお母さんは「毎朝こんなプールの前でコーヒーを飲めたら、文句も愚痴もこぼさないわよね〜」とため息の連続でした。

 

追記でございますが、豪邸に不釣り合いながらも私のいなり寿司は好評でして、「キョーコ、これ大変だったでしょ」とみんなから労われ、「皮はマルカイマーケットで味付けされているやつよ」と言いましたところ、「でもごはんだって、特別でしょ」とさらに褒めるので、「これも寿司ミックスという粉よ」と。そしたら「でも詰めるのだけでも大変よ。えらいわよ」って、みんな褒め上手の良い人ばかりでした。けどとっても恥ずかしくなった私、次回は油揚げを煮含めるところからやろう、と誓ったのでした。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*