ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

アラモアナの人気デパートで行列の出来るカフェ

投稿者: Eriko
投稿日: 2014年05月01日
コメント: 2 Comments »

アラモアナのデパートで行列の出来るお店
アラモアナセンターのデパートに入っているレストランは、ロコ(ハワイの地元の人々)に人気のお店が多いんですよ。ノードストロームの1階にある「Marketplace CAFE(カフェ)」もその代表選手。ランチタイムには常に行列ができるので有名なお店です。私たちも時々覗いてみては行列が長すぎて断念することが多いこのお店を今日はリポートします!

列に並んでいるとシェフ風の人が出てきて、何人か聞かれ大体何分待ちくらいか教えてくれます。ラッキーなことにこの日は5分待ちくらいでお店に入ることが出来ました。

■関連情報/【ショッピング】サラ・ジェシカ・パーカーがデザインした靴がノードストロームに登場

アラモアナのデパートで行列の出来るお店
カフェテリア・タイプのこのお店の人気の理由の1つはカジュアルなのに素材の良い美味しい料理が食べられるところ。オーダーは、ショーケースとカウンターの上にずらりと並んでいるメニューを見ながら食べたいものを選んで、中にいるシェフに伝えるスタイルです。

料理の種類も、サンドイッチ、スープ、サラダなどの軽食から魚や肉のメインディッシュやデザートと豊富。ドリンクは、レジで集計の際に一緒にオーダーします。セルフサービスまたは、着席して待っているとスタッフが注ぎに来てくれますよ。

アラモアナのデパートで行列の出来るお店

 今日のディッシュ#1は、マルゲリータ(ピッツァ)。モチモチしたモッツァレラ・チーズがたっぷりと掛かった薄地のピッツァはカリカリと焼き具合もちょうど良くて美味しい! 大きさは、直径25センチくらいで1人で食べるのにちょうど良いサイズ。ピザのお値段は$10前後。料理が運ばれるまでの待ち時間が短いのもこのお店の良いところです。

 

アラモアナのデパートで行列の出来るお店

ディッシュ#2は、シアードアヒ・サラダ(マグロのたたきのサラダ)。お魚もフレッシュで美味しかったです。どちらも1皿が日本人向けのサイズ。スタッフにシェアしたいと伝えると別皿を持ってきてくれますよ。また、どの料理もオーガニックやヘルシー、サステイナヴィリティ(持続可能性)にこだわった素材を使っており、価格もそう高くないところがロコに人気の秘密かもしれませんね。

アラモアナのデパートで行列の出来るお店

デザートもとっても美味しそうでした。
そうそう、このお店のコーヒーはマイルドな風味で私のお気に入りです。コーヒーはお代わり自由で、カップが空になったら係りの人がすぐ注ぎにきてくれますよ。美味しいコーヒーがたっぷり飲めるのが良いですね。

アラモアナのデパートで行列の出来るお店
カジュアルな店内には、広い席もあり家族連れ客もたくさんです。友だちとの待ち合わせや、ショッピングの合間にコーヒーを飲みながらのんびり1人で本を読んだりも出来そうですね。予約なしでも気軽に入れるおすすめのレストラン、ランチタイムのラッシュアワー(11:00~13:00頃)を避けると並ばなくてもいいかも?

Market Place Café (マーケット・プレス・カフェ)

住所:Nordstrom Ala Moana 1F, 1519 Kapiolani Blvd, Honolulu
電話:Phone: 808-953-6100
営業時間:Mon-Sat 9:30 a.m. – 8 p.m., Sun 10 a.m. – 6 p.m.
ウエブ:http://alamoanacenter.com/Dining/Marketplace-Cafe-Nordstrom

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ

2 responses to アラモアナの人気デパートで行列の出来るカフェ

  1. 匿名さん、そうですね。室内は多少暗めですが落ち着いた雰囲気ですよね。

  2. 落ち着いたお店で、広々とし室内のカフェーですが癒されるお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ