ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ラスベガスのフラ・コンペへ絆を深める

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

8月の頭にHHKLT(ハーラウ・フラ、カ・レフア・トゥアヒネ)のGL(グレイシャス・レディス)はラスベガスのサムズタウンで開催される「クムカヒ・フラ&ウクレレ・フェスティバル」に出ます。

 

この話を頂いたのは昨年の9月のモキハナ・フェスティバルの直後で、本当かどうか、「招待された」とクム・ヒヴァから話がありました。 😆 

AuntyAYAのブログ モキハナフェスティバル報告 後編

 

 

あれから10ヶ月。長い道のりでダラ〜っとしていました。長期の旅行をしたり、仕事が忙しくなって練習にこなくなるフラシスも。私も6月は仕事でほとんど練習を休み、2週間の日本滞在から戻ってきたばかり。コンペまで2週間切っています。。。

 

クラスの絆を深めるためにアラカイ(クム(師匠)の助手)の1人が今年も家に招待してくれました。ポットラック、持ち寄りのパーティーです。

 

KIHA3

 

デザートも、こんなにたくさん!

 

KIHA4

 

私はハウピア(ココナッツ・プディング)パイを作って持っていきました。本当は

GO FOR IT, GL! (ガンバレ、GL!)

と入れるつもりが、大きく書きすぎて場所がなくなりこんなことに。。。

 

KIHA2

 

アラカイがフレーバー・ウォーターと妹さんの庭のレモンを手絞りしたレモネードをたっぷり作ってくれました。これが、また美味しかった!

Kiha1

 

 

今年のハワイの夏はとても暑いのです。

ガレージで練習をしては家の中に入って冷房で涼みをくり返しました。隣の家の方たちも観客として手伝ってくれました。

帰る頃には皆、心からの笑顔が出ましたね。 🙂 

 

KIHA5

 

まだまだ、衣装作りなどやることがたくさんあるけど、HHKLTのグレイシャス・レディスの絆は深まっていってるようです。

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*