ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

コストコ派?それともサムズクラブ派?

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

「イヌ派ですか、ネコ派ですか」と同じぐらい気になること。

 

「コストコ派?それともサムズクラブ派?」

chocochimps1

ご存知とは思いますが、会員制大型倉庫スーパーのことです。しょーもないことではありますが、気になります。

我が家は断然コストコ派ですが、2年ほど前にサムズクラブの会員になり、両店舗の「品比べ」を楽しんでいます。

サムズクラブにはコストコにはない商品がたくさんあって興味津々。それと販売している商品のボリュームがサムズクラブのほうが弱冠少ないで、我が家のような少人数の家庭には向いているかもしれません。

両店舗とも店内での試食販売が多いのは、きっと大量に購入して「好みじゃなかった」となるのを防ぐためなのでしょうか。

 

先日、コストコでセールになっていたこちらのシリアルを初めて買ってみたのですが…

■関連記事/千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(1日目後半)

 

chocochimps2

「間違えてチンパンジー用の餌買ってきちゃった!」って娘に冗談で言ったら、一瞬本気にしちゃったようで、「冗談よ、チョコレート味の人間用のシリアルよ」となんど言っても、「チンパンジー」が頭から離れないらしく、「食べるの気持ち悪いよ」って。

ほぼ強制的に一口食べさせたのですが、「おいしいかもしれないけど、やっぱり気持ちわるい…」。

夫はもともと甘いシリアルは嫌いなので、この大量のシリアル、私ひとりで食べることになりそうです。

でも一口食べて、「完食無理かも…」と思いました。だって小学生の頃、飼い犬に毎日あげていた「ビタワン」というドッグフードにそっくりなんですもん。

chocochimps3

チンパンジーが食べているという箱の図柄も「チョコ・チンプス」というネーミングもNGですが、色も大きさも形もビタワンにそっくりというのが、もう悲しすぎます。

このシリアルを使ったアレンジおやつを「クックパッド」で検索してみましたが、ビタワン似のシリアルを使ったものは、さすがにないようです〜(泣)。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*