ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

可能性は無限大〜The Sky is the limit〜

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年12月04日
コメント: No Comments »

1

今朝は、息子のプリスクール見学&説明会に行ってきました。

 

息子も気に入ったようです。

 

3歳になったら(3月)をめどに、入れたいなあという希望ですが、

 

ウエイティングリストなどもあるようなので、どうなるかな????

 

自分も幼稚園教諭とかやって、園児のご両親達と関わって来たりしたけど、今度は逆の立場で、親としてこうやって自分の子供の学校巡り???とかするなんて、信じられません!!!

 

お母さんになったんだなあ。。。と、

こんなところでも認識させられました。

 

■関連記事/第21回 ハワイの学校と子どもたち(前編)

 

2

 

終わった後は、グループクラスへ。

3

大好きなグループクラスも後数ヶ月。

今では、クラスの中で一番のお兄ちゃんです。先生からは、リーダーと呼ばれてる息子を見ながら、とても不思議な気持ちと共に、この前生まれてきたばっかりなのに、、、と成長の早さにちょっと困惑してみたり。。。

 

人生においてのトランジション(変わり目)って、なんだかおセンチになってしまいますね。

 

自分がしてきた過程(幼稚園、小学校、中学高校、大学?、就職、海外?)を、これから自分の子供が通るんだな。。。って思うと、本当にたくさんの可能性を秘めている子供達のサポート、してあげたいなあって心から思います。

 

可能性は無限大

The Sky is the limit!!!

 

Aloha!

 

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*