ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイで日本を感じたくなった時に訪れる場所

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

ハワイは良いところです。

気候もいいし、人も温かい。

それでも、たま〜に、日本が恋しくなります。

 

薄ピンクの桜の花を見て春のお告げを感じたり。

蒸し暑い夏の、騒がしいお祭りと芸術的な花火。

鮮やかな紅葉と香りの良い秋の味覚。

家族が集まる賑やかで肌寒いお正月。

移り変わる季節があるから、お洒落も楽しい。

 

薄味の香ばしいお煎餅、甘さがほどほどで色も自然な和菓子。何層にもなった美しくふわふわのケーキ。。。

食べ物の事を書き出したら止まりそうにありません。笑。

 

日本が恋しくなった時や、気持ちをひきしめたい時に私が訪れるのはカネオヘにある平等院。

コオラウ山脈の麓に、京都の平等院にそっくりに、少しコンパクトに建てています。

■関連記事/連載「えりこのカレッジ・マム奮闘記・イン・ハワイ」第13回 ハワイの平等院に行ってきました(前編)!

■関連記事/連載「えりこのカレッジ・マム奮闘記・イン・ハワイ」第14回 ハワイの平等院に行ってきました(後編)!

 

Byodoin4

日本の方はめったに見かけませんが、観光バスも停まる、オアフ島の観光名所なのです。

皆さんが楽しまれるのが鐘を鳴らすこと。ここの鐘の音は我が家にまで響きます。でも、お上手だとは言えません。

慣れた手つきで鐘を鳴らす私を見て「ほほ〜。」と感心されることもしばしば。笑。

Byodoin5

 

中には立派なお大仏様もあり、拝むだけで心が落ち着きます。

Byooin7

池には見事な鯉がいっぱい。所狭しと泳いでいます。

Byodoin1

この辺りには野生の孔雀も現れます。

Byodoin3

 

 

敷地内には竹林もあり、日本に戻ったみたいに心が落ち着くのです。

 

お弁当を持ってきて食べるのも良し、寄贈されたベンチで読書をするのも好き。

ただ、蚊が多いのでスプレーなどは持って行くことをおすすめします。

平等院は、ハワイが誇る日本を感じる観光名所なのです。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイで日本を感じたくなった時に訪れる場所

  1. 匿名さん、

    そうなのですよ。日本の方にはあまり知られていませんが、他国からの観光客のツアーコースになっています。

  2. ハワイに在ることは知っていましたが、未だに行ったことがありません。
    立派なものですね。大仏様も素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。