ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

はじめまして!

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA! 
そして初めまして!
ハワイをこよなく愛するインタビューライターのたなかみえです。

パスポートを見たら2015年8月が期限。
ということは、毎年ハワイに出かけるようになって10年。
大好きな人達がたくさんいるハワイは私の第二のふるさとになりました。
また次の10年。健康でハワイに行けるようにがんばります。

ということで、
このたび「ハワイ歩き方」ブログに参加させていただくことに。
人、場所、モノ。
少しずつ書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ということで初めての投稿です。

早いもので2014年ももうすぐ終わり。
日本ではあちらこちらで美しいイルミネーションが輝いています。

東京、表参道も毎年恒例のイルミネーション。
交通整理の出るほど賑わっていましたよ(>_<)

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.4-ハワイのクリスマスイルミネーション

 

景色

で、偶然通りかかった「Eggs ‘n Things」
おや? 並んでいない。
夏に通りかかったときは、整理券を配るほどの行列だったはず。
これを逃す手はないと早速店内へ。
平日の夕方、それも少し早めの時間だったせいか、
店内も比較的空いています。
ラッキー 😀 

実は、ワイキキの「Eggs ‘n Things」にも入ったことがありません(´д`)
いつも並ぶのが大嫌いな夫と一緒なのでね。
おみやげにキーホルダーやパンケーキの粉は
大量買いしてくるんですけどね。

お腹も空いていたので、まずはエッグベネディクトとオムレツ。
エッグベネディクトはポテト添えなので、
オムレツはトーストを選びました。

■関連記事/【グルメ】月5,000食売れるハウツリーラナイのエッグベネディクト!その人気の秘密とは…

エッグ

エッグベネディクトはとてもおいしゅうございましたが
オムレツはう〜〜〜ん 🙄 

薄焼き卵にチーズとマッシュルームが入っているという感じ。
ちょっと残念。

お腹はかなり満たされたけれど
やっぱりホイップクリーム山盛りのパンケーキは食べなくちゃと。
最近とみに目を酷使しているので、ブルーベリーを選択。

来た来た。

ホイップ

ホイップクリームが今にも崩れそう。
こんなに食べられるのかしら? と、

期待と不安な気持ちで、まずはホイップクリームを一口。
一緒に行った友人は
そこにたっぷりココナッツシロップをかけるくらいの甘さです。
パンケーキのモチモチの食感はさすがな感じ。
結局、完食(^_^)v

 

最近は、ハワイのパンケーキ屋さんが次々と日本に上陸。
ハワイの味を日本でも味わえるようになりました。

次はどこのパンケーキを食べようか?
あれこれ妄想しています。

でもやっぱりハワイの風を感じて食べるパンケーキが一番ですね。
そろそろ来年の計画を立てようと思います。

see you(^^)

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*