ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アロハスピリット溢れるマウイ島へ。。。

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

日本から10ヶ月ぶりにハワイ入りした母達と一緒に、ここ数日、マウイ島に行っていました。

 

もう15年以上前に、マウイに住んでいたこともあり、住んでいた「ラハイナ」へ行った時は、本当にたくさん懐かしい思いをしたのですが、今回は、在住時にはあまり足を伸ばさなかった「キヘイ」にある、「グランドワイメア」にステイしてみました。

とても素敵なホテルで、広くてゴージャス。

■関連記事/マウイ島

■関連記事/【マウイ島ガイド】情緒あふれる人気の町ラハイナ

 

1

ヒルトン系列のこちらのホテル、チェックインの際には、全員にメイン玄関で「レイ」のプレゼント。

アロハスピリットが溢れています。

2

マウイは、個人的にとても「マナ」を感じる場所で、オアフ島にいる時以上に、自然のものから語られたり、何かに包み込まれるような気持ちがします。

本当に不思議で神秘的な場所、大好きな場所、ここに母達と息子と来れることが本当に幸せで、胸がいっぱいになりながらも、息子と一緒だと、そうそう思いにふけっているわけにもいきませんでした。苦笑))

こちらのホテルは、目の前がビーチ、

3

そして、かなりスケールの大きいプールもあります。

なので、2日目は、ホテルでゆっくり過ごすことにしました。

なかでも息子が気に入ったのが、ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジにもありましたが、ビーチのように下が砂になっているプール!

5

ここのホテルのプールは、少し温かめで、

12月でもプールに入ると寒い!!ということがなかったので、思う存分楽しめました。

 

そして、マウイのビーチ、、、

そうそう思い出しちゃったよ。

砂がね、、、、めっちゃくちゃサラサラなんだった!!!!

水の透明度も、言うことなしで、海に身を委ねて、無になってみた。

そう!

この感覚。。。。

言葉にはできないけど、海(&自然)と、ハワイと自分が一つになる感じ。

すごく好きだったな、、、

って、思い出しながら、息子と今度は波でジャンプして遊んでみたり。

マウイに住んでいた時には、想像もしていなかった事を、またここに来て出来る事が、なんだか面白くって。。。

 

この日はなんと、午後もまたプールとビーチへ戻ってきて、マウイらしい一日を堪能しました。

 

こちらのホテルで働いている日本人のSさんに、プレートランチのお勧めを聞いたら、Da Kitchen と、フードランドのポケ丼を教えてくれたので、結局キヘイのフードランドへ行ってポケ丼+その他をゲット。

4

マウイのフードランドの方が、量が多い気がしたのは、気のせいでしょうか?!?笑

泳いだ後だし、余計に美味しかった〜!!!

 

そして、翌日は、マウイ島最終日。

あそこへ行ってきました!!!

 

続く。。。

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*