ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ホノルル・マラソンのゴール付近を散策

投稿者: ハワイ歩き方事務局
投稿日:
コメント: ホノルル・マラソンのゴール付近を散策 はコメントを受け付けていません。

ホノマラに向けて、続々とハワイ入りをされているようですね!

アラモアナ周辺で日本の方達が去年のホノマラのTシャツを着て走っている姿を見かけました。

 

先週の日曜日、ランニング仲間はホノマラに向けて最終の走り込みをしたのだけど、私はカピオラに公園周辺をウォーキング。

走ると車で通るよりは景色を楽しむことができるけど、歩くとなおさら色んな事に気づきます。

日本にいる両親が9月に車を売り、良く歩くようになって懐かしい人と再会したり季節の移り変わりを楽しんでいると言っていたのを思い出しました。

 

ダイヤモンドヘッド側の海沿いには名所がいくつかあります。

Elks

会員制のクラブ、エルクス・ロッジ・ホノルル。このクラブには海辺のプールやレストランがあります。退役軍人の援助や子供たちへの奨学金などを募るボランティアが盛んな高級クラブで、アメリカ中に展開しています。

WEBSITE:http://elkslodge616.org/

 

Outrigger

お隣はハワイ独自の由緒ある会員制のアウトリガー・カヌー・クラブ。ポリネシアン独特のアウトリガー・カヌー愛好者のための施設です。ここは、ハワイでナンバー1のステイタスがある会員制クラブと言われています。入り口にはアウトリガー・カヌーに乗ったサンタさんがお目見え。

WEBSITE:http://elkslodge616.org/

 

Michel

コロニー・サーフにある高級レストラン、ミシェルズ。セレブな雰囲気のレストランです。メニューはハワイ産の食材を使ったパシフィック・クィジーン。結婚式やパーティーなども受け付けているようです。

WEBSITE(日本語):http://michelshawaii.com/ja.html

 

Otani

ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル。静かな場所にある歴史のあるホテルです。ご存知、ハウ・ツリー・ラナイはアメリカのブランチの定番、エッグ・ベネディクトやサーモンのエッグ・フロレンティーンが人気です。

以前、AuntyAYAのフラガールのおしゃれ術でも紹介しました〜。

WEBSITE(日本語):http://www.kaimana.com/index_jp.htm

 

Memorial

そして、ザ・ワー・ナタトリアム・メモリアルの門とプール。

Pool

第一次世界大戦中に命を落とされたハワイの方達を忍ぶ場所として建てられたそうです。ここには1927年に開いた世界初の公式海水プールもありました。開会式の日がハワイの誇るヒーロー、デューク・カハナモクの誕生日8月24日だったので、彼も式典で泳いだそうです。現在は使われておらず悲しい姿に変わり果てていますが、再建しようとする活動が起きているのは嬉しいですね。

AuntyAYAのゆるゆる〜な海のお話、

あまり知られてないデューク・カハナモクのお話 前編

あまり知られてないデューク・カハナモクのお話 後編

WEBSITE:http://natatorium.org/

 

ここを過ぎると賑やかなワイキキへの入り口です。ランナーも多くなってきます。

To waikiki

 

山側には水族館が。小規模で小さなお子さんも楽しめるほのぼのとした水族館です。

WEBSITE:http://www.waikikiaquarium.org/

 

この小道を通り過ぎるとビーチ・バレーボールを楽しんでいる若者たちも。ハイカットなブラジリアン・ビキニもすっかり定着してきましたね。

 

Beach Ball

 

 

いかがでしたか?

今週の日曜日はホノマラ本番!

走られる方も応援に来られる方も、ゴール付近の名所巡りもされるとより記念に残る旅になるかもです。

では、皆さん、日曜日は思いっきり楽しんでくださいね!応援していま〜す!

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.