ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

マウイ島ハレアカラへGO!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ハレアカラ

 

マウイ2日目。

今回のマウイでのメインイベントです。

ハレアカラへGO!!!

 

15年以上前に、一度友人に連れていってもらったのですが、記憶って薄れるものですね。。。初めて行ったとことろのように感じました。笑

 

グランドワイレアのホテルから、車で一時間。

■関連記事/Maui マウイ島

■関連記事/第11回 ハレアカラ・クレーター

 

1

 

サトウキビ畑や、サトウキビの工場付近を通過して、どんどん進みます。

 

最初のビジターインフォメーションの近くになると、グニャグニャな山道が続きます。そしてどんどん高くなって行き、だんだん寒くなってくるよ〜!

■関連記事/【マウイ島ガイド】イアオ渓谷州立公園

 

2

前来た時は、入場料?はとっていなかった気がしたのですが、車一台10$を払います。

 

今度は、ここから車で30分。

ハレアカラの頂上を目指します。

3

 

かなり寒くなってきました。

2個目のビジターセンターでトイレ休憩。

ここから今度は車で一分で、頂上に行けるらしい。。。

 

なんか空気が薄くて気持ち悪くなってきた。。。と思ったんだけど、息子は元気だし、母達も全然大丈夫そうです。

 

さて、ここが頂上!!

4

気分悪いんだけど、、、とりあえず、

「シャカーーーー!!」苦笑

標高3055m。

息子も初めて見る壮大な景色を目の当たりにして、「わおー。。。」

5

 

母達も、「わおー!」

私もつられて、

「わおー!!!」笑

 

ここでしか咲かない高山植物にまた会えて、雲を下に見ながら、ひんやりする風を受け、ハワイの壮大さをこれでもか!!ぐらい感じ、ファミリー3代でこの地に立てた事を神様に感謝しました。

 

前回はハワイ島、今回はマウイ島でしたが、母にどっちが良かったか聞いたら、ハワイ島の方が良かったようです。

 

どこの島が好きか、どう自分に合うのか、みんなそれぞれでまたハワイ諸島巡りも楽しいです!

 

今度はラナイ島に行ってみたいんだけど、どうなるかなあ????

 

今回のマウイで、やっぱりマウイはいいなあ、また住みたいなあ。。。と思ったのですが、運転できないと大変なので、おばあちゃんになったら、住んでみてもいいかも??と思うのでした。

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*