ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

Kailuaでフィットネス

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

12月の6~7日の週末の二日間でカイルアに行ってきました。

残念ながら遊びにではなく、自分の勉強のため、バーエクササイズのプログラムのトレーニングに参加してきました。

 

私はハワイに引越してきて割と早い時期に仕事を始め、結構忙しくなってしまったので、ホノルル以外の場所にあまり行ったことがありません。

そのため、こうして少し遠出(…といっても車で25分程度ですが。)すると小旅行気分でとても楽しいのです。

 

そして今回のトレーニングの会場となったNuFitness Lifestyle、とても素敵なスタジオでした!

日本からの観光客にも大人気のショッピングセンター、カイルアタウンからも歩いてすぐの場所にあります。

 

 

スタジオ入口にはWeekly Scheduleや、今行っているキャンペーンの情報など。

■関連記事/素敵なビーチタウン、カイルアで見つけた美味しいもの特集

 

P1030121

 

パーソナルトレーニングのスペース。マシンも豊富です。

 

P1030120

P1030119

 

こちらのバーがあるスタジオが、今回のトレーニングの会場でした。

 

10846301_10205361889505684_6709249303210284803_n

 

こちらのスタジオの特徴は何と言っても「ルーフトップ」からの眺め。

 

P1030118

 

このテラスを進むと・・・・

 

  P1030117

 

目の前にはこの景色!!!

山の緑と、空の青がまぶしくて、空気もきれいです。

 

P1030115

P1030113

 

最後にトレーニング参加者全員で記念撮影です。

青い空の下で自然と笑顔になりました(^o^)

 

P1030122a

 

最近カイルアを訪れる日本人旅行者の数が増えているようですが、さすがにここでワークアウトをしたことのある日本人の方はほとんどいないんじゃないでしょうか…!?

カイルアの素敵なビーチもいいですが、こんな場所でワークアウトを行ったら心も身体も健康になりそうですね!

 

 

アメリカは、日本と比較して運動を習慣にしている人がとても多いです。

アメリカのフィットネス人口比率は15%だそうです。それに比べて日本はたったの3%なんだとか。

ハワイは気候が良いので、野外でランニングやヨガをしたり、マリンスポーツをしたりとアウトドアアクティビティもかなり盛んです。

こちらの方は長いバケーションを取りますが、その間も旅行先でランニングを継続したり、短期間だけフィットネスクラブの会員になったりして運動の習慣を崩さないようにする方もたくさんいます。

 

私もこの1年間で、バケーション等でハワイに滞在中の方に自分の担当するレッスンでお会いする機会がたくさんありました。

 

アメリカは基本車社会ですし、医療費も高額、食事もいわゆるアメリカンフードは不健康なものも多く、肥満や生活習慣病は大きな社会問題ですので、運動をしないと健康面でのリスクがとても高くなります。

そのため、運動習慣を身に着けることや、サプリメントや健康食品などの代替医療への関心がとても高いです。

生活習慣そのものや、ニーズが違うというのもありますが、運動を習慣にしている人が多いのは事実です。

 

 

今回一緒にトレーニングを受けた仲間も全員、クロスフィットやヨガなどで身体を鍛え上げている人たちばかりでした!

 

この週末たっぷり2日間身体を動かし、全身バリバリの筋肉痛になりましたが「身体は動かしてこそ生きてくる!」というのを実感します。

 

ハワイには、ワイキキ周辺にも運動できるスポットがいくつもありますので、また機会があればこちらのブログで紹介したいと思います。

 

 

Saori

 

 

NuFitness Lifestyle

  167 Hamakua Dr, Kailua Oahu
  TEL:(808)208-3889

 クラス参加料金はこちらをご覧ください。

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*