ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

どうしましょぉ〜、今年のXマスツリー。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ホノマラに参加された方、お疲れさまでした〜。

小雨と強めの風が吹き涼しかったみたいだけど、道路が滑りやすかったと思います。

30代で初挑戦したハワイの友人から4時間50分という好タイムで完走したというメールが届きました。前日まで足の痛みがひどく辞めようかと迷ったけど、今は達成感でいっぱいのようです。

 

 

ホノマラが終わるとハワイに本格的なクリスマス・シーズンがやってきます。

でも、我が家はまだ、クリスマスツリーを飾っていません。。。

私はお祭り事が大好きで感謝祭までは張り切るのだけど、12月は日本の年末スケジュールに合わせて、仕事が前倒しになるのです。クリスマス迄が大忙しで気持ちも落ち着きません。

だから、ここ5年ばかりはクリスマスらしいクリスマスを家では演出していないのです。当日に人を招待する事もなく、お呼ばれのパーティーに行くのみです。それでも結構イベントがありますからね。クリスマス・ディナーを作るのも当日の後になっちゃいます。盛り上がりに欠けますね。笑。

 

友人と会う用事があり、カイルアの東側にあるアンシャンテ・レイクのショッピングセンターに行きました。ちょうど、お手製の化粧品に使うビーズ・ワックスを買いたいと思っていたので、クラフト・ショップのベン・フランクリンに寄りました。

中に入ると美しく飾ったクリスマスツリーがいっぱい!

■関連記事/人気連載「ハワイ花図鑑」第31回 ハワイ産クリスマスツリー

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.18-ハワイのクリスマス・イルミネーション2014

Xmas1

海の中を連想させるもの。色的にカネオヘベイですね!

 

Xmas3

ブルーでひんやりした冬を連想するもの。

 

Xmas2

ピンクや赤のラブリーなもの。

参考になりますね。

 

ベンフランクリンは、クラフトショップのチェーン店でハワイにも数店舗あります。

WEBSITE:http://www.benfranklinhawaii.com/

 

ワイキキ・ヨットクラブにも恒例のセーリングボートの飾り付けのクリスマスツリーがお目見えしています。

Xmas4

 

その中に1点だけパワーボートが。しかも、私の名前が。。。

Xmas5

 

パワーボート好きな相棒が「なんでセーリングボートだけなんだ!」と、自分の名前でなく私の名前を書いて飾ったのです。見つかって叱られた場合に私に責任転嫁できるようにと。。。酷いでしょう。。。

既に5年以上、毎年飾ってくれているので受け入れてくれたのでしょうね。笑。

 

まだ、クリスマスカードも書いていないのです。

甥や姪へのクリスマス・プレゼントも送れていません。

 

今年もツリーはパスかな。。。

 

来年は感謝祭の次の日にツリーを買って飾ろうと強く誓うのであります。ハイ!

 

AuntyAYAのゆるゆる〜な海のお話

海のクリスマス前編

海のクリスマス後編

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*