ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ひでぼう

【ハワイ編】我が家の移動必須ツール

投稿者: ひでぼう
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちわ!日本は寒波がやってきてとっても寒い朝でした!!

この日記が掲載される頃、ホノルルマラソンも終わってる頃ですね!ランナーの皆様、お疲れ様でした!!

実は12月中旬に誕生日の私。何年か後に私の誕生日がホノルルマラソン開催日になると思われるのでその時は絶対参加したいって思っています!実現できますように!さて、今回は我が家のバス移動に欠かせなくなったアイテムについてお話できたら…と思います。

数年前は、行きたいバスルートの時刻表をダウンロードして持ち歩いていたのですが、今はAll Busというサイトを利用しています。これだと停留所の番号や通りの名前を入力し、検索するだけで今近くまで来ているバスのことやそこを通っているバスの情報がわかります。

おそらくDabusというアプリと同じような感じであると思います。

ちなみに、このサイトは実際にバスに乗ってる時にたまたま広告が後部座席頭上にあって、それをすぐさま利用したのでした♪

さて利用方法。

トップ画像がこちら。で、ここで近くのバス停留所ナンバーもしくは通りの名前を入力。ここではナンバー23にて検索してみます。

■関連記事/人気連載「ザ・バスの基礎知識」 ザ・バス その1 利用方法

 

image

 

すると直近で来るバスが表示されますので、ここから乗りたいバスをチェック。

image 

すると、そのバスがどこまで来ているかが表示されます♪

image

 

↑停留所とバスの位置関係がこうして表示されます

これを我が家の移動ツールに導入していらい、移動スピードもですが急に何処か行きたいなって時もチャチャっと調べて移動できるので楽になりました。

バスで移動したいって人には嬉しいツールですね!!このツールを使うにはネット環境必須ですがあるとないとでは大きく変わりますので我が家はルーター借りて使っています(*^_^*)

ではでは、バス移動でどこかにいきますか♪

最初は大好きなあのお店かな??

image

 

@ひでぼう@

この記事が属するカテゴリー: ひでぼうのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*