ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Laule‘a♡chika

aloha diary ノースショア編 1

投稿者: Laule‘a♡chika
投稿日: 2014年12月23日
コメント: No Comments »

こんにちは☆

作日は日本は各地で大荒れとなり、私が住んでる地域でも何年ぶりかの、大雪となり20㎝ぐらい雪が積もりました。

chika iphone2 20

風邪とかインフルエンザも流行ってるみたいなので、体調管理には気をつけなきゃいけないですね。

 

今日は、ノースショア編です☆

ノースショアはワイキキから車で60~80分の所にあるので、バスだったり、ツアーで連れて行ってもらったり、初心者の方や運転に自信ない方は、ツアーで連れて行ってもらったほうが安心ですかね。あと、ガイドさんとかにあまり知られていないローカルなお店とかも教えてもらえたりするし!(^^)! 慣れてきた方には、断然レンタカーがオススメですけど!!

 

私もいつも、レンタカーを借ります。自分の好きなように、行きたいお店や場所にも行けるし…!!車種によって値段も様々です..。小さい車から大きい車まで。人数とか用途によっても変わってきますかね。でも、やっぱりハワイに来たらオープンカーに乗りたい!!いつか私も乗りたいな~☆ハワイの太陽や海とか景色、空気がより近くで感じられるだろうし~。日焼け気にしなくて、予算がある方は是非!!

 

 

eri iphone 548 

 

 

 

eri iphone 522

 

 

ノースショアに行く途中、いつも最初に立ち寄るお店は、DOLE- PLANTATION(ドールプランテーション)パイナップルに関連する商品がいっぱいあります。パイナップル畑も施設内にがあるんです~。

 

chikaiphone2 68

 

お子様連れの方も楽める場所ですね~!私はいつもここに来ると、パイナップルの果肉入りのパンケーキミックスを買います。ドライになったパイナップルがいっぱい入ってます。日本で買えない物がたくさんあるのでお土産買うのに良い場所です!

  

こんな可愛い物もありました。25¢ガム!!ガチャガチャみたいにまわして出てくるんですが、笑えるぐらいすっごい硬くて(^^)味はパイナップル味のガムです。DOLEに行ったら是非一度試しに食べてみてください~

eri iphone 808 

 

dole-plantation 下記ホームページです。

http://www.dole-plantation.com/

 

DOLEからまたさらに、走って行くと、見えてくるのがMACKYS!!hareiwa地区にあります。ワゴン車でこの派手な車なのでわかりやすいと思います。雑誌とかにも載ってる有名なお店です。

 

MACKYS

 

ここのガーリックシュリンプを食べると、HAWAIIに来たぁ~!!って実感します☆値段は、日本円で1500円ぐらいかな。

 

chika iphone2 013

この間、6月に行った時は、ニワトリの親子が足元にいました~!!可愛かった~♡

chika iphone2 69

 

 

 

ここからまたさらに走るとようやくノースショアへ入っていきます….。 

 

eri iphone 816

 

.

 

 

次回へ続く…

 

MAHALO☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Laule'a♡chikaのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*