ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワードビレッジで雑貨探し

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

雑貨1

今年はガラスのコップ2個とコーヒーカップ1個を割り、夫の弁当箱の蓋をなぜか捨ててしまうという失敗をおかしました。瀬戸物を「割る」なんてこれまでめったにしたことなかったのになあ。まさか老人力とかいうやつが私に忍び寄ってきている…そんなわけないですよねえ。でもちょっと不安…。

 

さてクリスマスが終わり、大セールの混雑もそろそろ落ち着いてきたと思われ、週末の夜、近所のワードビレッジに出掛けました。割ってしまったコップの代わりを買うためです。2015年を迎える前に、なぜか無性に新しい食器を揃えておきたくなりました。

 

ワードビレッジにはピア1、T.J.マックス、そして向かいのベッド・バス&ビヨンドと素敵な雑貨の揃った店が並んでいます。

■関連記事/【話題】この秋ワードセンターズがワードビレッジショップスに生まれ変わります!

 

雑貨2

まずは大好きなピア1へ。店内に入った途端に幸せな気分になります。まだセール中でますますハッピー。

雑貨3

かわいいデザインがたくさんありましたが、こちらのコップにしました。サイズ、持ち心地だけでなく、下の部分がちょっとへこんだ不細工感が私好みです。嬉しいことにセールで1個3ドル。これなら割っても落ち込まずにすみます。

雑貨4

T.J.マックスでは、ケイト・スペードのサタデーコレクションのこちらのコーヒーカップを娘が見つけてくれました。色がとても可愛らしく、大きすぎず、形もどっしりしていて安定感があります。こちらもセールになっていて4ドル99セントというのが嬉しいですね。砂糖とミルク入れもそれぞれ3ドル50セントで即買い〜。コーヒーにミルクを入れたい友だちには、いつもでっかい牛乳を冷蔵庫から出してきて入れていたので、こういうのが欲しかった。

雑貨5

お向かいのベッド・バス&ビヨンドでは、捨ててしまった夫の弁当箱の代わりのコチラ。シンプル且つ安全性を追求したニュージーランド生まれのシステマというブランドです。パスタ向けの容器ですが、丼ものにもピッタリだし、スープ類もOKというのが嬉しいですね。1個8ドル99セント、娘も欲しがって2個購入。以前、このメーカーのサラダ用の弁当箱を買いましたが、ドレッシング容器が上部に付いていて、とても便利でした。

 

昨日配達された新聞の占い欄によりますと、獅子座(私です)の2015年は大変素晴らしい年になるそうです。しかも夏あたりにはクジ運に恵まれ、 一攫千金も夢じゃないということでウッシッシ〜。これはもうラスベガスに行くしかないですね。

 

読者のみなさま、今年1年私のブログにお付き合い下さりありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。そして来年もよろしく〜!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*