ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

カカアコの道楽寿司で満足ディナー

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

doraku1

暮れからお正月にかけての怒濤のような日々が終わり、ようやく落ち着いてきた今週はじめ、 夕飯をつくる気力もなく、かといっていつものジッピーズのようなB級グルメではなく、美味しい和食が食べたいとわがままを言い、カカアコ地区にある道楽寿司に行ってきました。

 

こちら、鉄板焼きレストラン「紅花」のオーナーの故ロッキー青木氏の長男、ケビン氏が経営する居酒屋風レストランです。ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内につづく2号店でして、2年ほど前にオープンして以来、気になっていました。

 

予約をしていかなかったので30分ほど待つということですが、テラス席ならすぐに案内できるというので、迷わずそちらへ。その夜は涼しかったのでかえって気持ち良かったです。ただろうそくの灯りだけで素敵に盛りつけられた料理がはっきり見えないのが残念でした。(料理の写真もちょっと暗めですみません)

 

各ディッシュは居酒屋スタイルなので量は普通の一品料理よりも弱冠少なめです。 とりあえず各自が好きなモノを注文することにして、そのほかに寿司ロールと焼き鳥を追加しました。

■関連記事/【グルメ】読者が選ぶ「ハワイのおすすめビュッフェTop3」

doraku2

こちら娘のオーダー、サーモン&いくら丼。彼女はアヒ納豆丼にするか最後の最後まで悩んでおりました。

doraku3

こっちは私のチョイス、焼きサーモン。柚子ソースでいただきます。夫はステーキにしようか散々迷った末に味噌焼きバターフィッシュ。写真を撮るころにはすでに完食間近(写真右奥)。

doraku4

こちら道楽スプリングロール。カニ、アボカド、ツナ、エビ、イクラなどを海苔の代わりに大豆でつくったソイペーパーで巻き、わさびと柚子、ガーリックアイオリソースと蒲焼きのたれを付けて食べます。

doraku5

焼き鳥は、鳥のささみを練り梅としそと一緒にいただきます。さっぱりしていていくらでも食べられそう。

doraku6

もうお腹いっぱいでしたが、デザートはもちろん食べられます。私はプリンを注文したのですが売り切れのため、店員さんお薦めのブラウニー天ぷらとバニラアイスクリーム盛り合わせ。最近こういう思いっきり甘そうなデザートは苦手なのですが、天ぷらが今川焼の皮のようなお味でとても美味しかったです。娘は抹茶アイスクリームのあんこ添え。大満足のディナーでした〜。

 

道楽寿司

Doraku Sushi

1009 Kapiolani Blvd, Honolulu

(808)591-0101

dorakusushi.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*