ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

迷い犬は神様からのプレゼントでした :)

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 迷い犬は神様からのプレゼントでした :) はコメントを受け付けていません。

カハルウに到着すると、MJの様子が変わりました。落ち着きのない様子。興奮しています。車のドアを開けると飛び降りて、尻尾を思いっきり振り私に飛びつくのです。

 

そう、私の事も、この家の事も覚えていたのです!

 

MJが大好きな近所のみーちゃんが、早速、カハルウに正式にようこそとお祝いを持ってきてくれました。

 

■関連記事/ハワイ暮らしとペット ハワイのアニマル・コミュニケーターが「犬の気持ち」を通訳

 

MJ9

 

特にこの骨のお菓子には夢中で、近所の人が犬を連れて遊びに来た時、その犬にあげたものまで取り上げて食べていました。

 

恥ずかしいぃぃぃ。。。

 

MJ10

 

みーちゃんは以前に何度かMyハワイでも紹介しているのだけど、この辺りの猫を引き取り、現在は25匹ほどの面倒をみているのじゃないかしら。

最近も、お腹の大きくなった雌猫のメレを引き取ったばかりで子猫が5匹生まれました。黒に白の子猫たちで本当に可愛いの!里親を募集中だそうですよ。

 

AuntyAYAの恋するハワイのおしゃれ術

ハワイのペットのおしゃれ術

ディープハワイのおしゃれ術 前編

素敵なハワイ在住者インタビュー

夫婦でクムフラ、ミイラニ&ブラッド・クーパーさん

 

 

MJも日に日に体重も増え、元気に犬らしくなってきています。そして、今朝、初めて吠えました。

 

MJ6

 

カハルウは自然がいっぱいなので、野生の本能が目覚めやすいみたい。

今まで友人の犬を預かると、わんぱくになって帰ってきたと言われたものです。鳥や他の動物や昆虫、爬虫類も多いし、植物もいっぱい。野生の鶏を追いかけたりして毎日を過ごすのでね。

 

Myハワイ編集部のえりこさんも捨て犬を飼っていたそうで、

「捨て犬はいいこになりますよ」

と後押しをしてくださったのだけど、やんちゃの度合いがここらで収まりますように。笑。

 

「引き取らないのなら電話してね」

と番号を頂いたリザに連絡をすると、既にヒューメインから聞いたと言っていました。リザもMJの事をずっと気にしてくださっていたようです。

 

MJを散歩に連れて行くといつも入りたがる家があります。

MJを連れてきてくださったモアニの家かなと思っていたら、やっぱりそうでした。

モアニの姿をみて、尻尾をふるMJ。やっと、お礼を伝えることができました。MJもお礼を言いたかったみたい。モアニもお嬢ちゃんたちも、モアニのお母さんまで家から出てきてくれてMJと再会を果たしました。

 

 

実はね、クリスマスに、相棒がどこかの犬か猫を引き取ってサプライズのプレゼントをしてくれないかな。。。そんな気のきいたことはしてくれないだろうな。。。そしたら、ファーボールが又、子猫を生んで連れてきてくれるか、捨て犬か捨て猫が我が家にこないかな。。。と思っていたのです。

 

これも引き寄せの法則?!

 

最初はあんなに反対していた相棒も今では、

 

「いつ海に連れていけるんだ?」

 

だって。手術をしたので10日は水に入れないのだけど待ちきれないよう。しかも。。。

 

「この子をディナーに連れていきたい。」

 

と訳のわからない事を言っています。犬とディナーってどこの事を言ってるんだか。。。

MJのおかげで、子供のいない私たちの間のコミュニケーションも増えたし、笑顔も増えました。

 

 

「ペペが犬になって戻ってきた。MJは神様からのプレゼントだよ」

 

と言ったのが相棒を決心させたみたい。ふふふ。

消えちゃった子猫のぺぺ

 

ヒューメイン・ソサイエティが「ペットは家族の絆を強める」と言っているけど、本当だね。

ヒューメインでは子供達にも動物と接し、勉強するクラスを設けているみたい。動物の命を大切にする人が毎日、1人でも増えるといいですね。

 

MJ8

 

ブログでも多くの方から励ましの言葉を頂きました。MJは色んな人に支えられて我が家に来たのです。本当にありがとうございました。

これからは、ハワイの?!カハルウの?!わんちゃんライフも紹介していけるかも〜♥︎

MJ12

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.