ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

クィーンズ・メディカル・センター

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

MJが早速、やってくれました〜。

はぁ〜。。。

その話は、又、いつかするとして。。。

 

年の暮れより6週間続けて、クィーンズ・メディカル・センターに通いました。フィジカル・セラピーを受けるためです。

QEH8

去年の15キロと25キロのランニング・レースで股関節と右足を痛め、一時期は階段の登り降り、車の乗り降りも大変でした。フィジカル・セラピーのおかげで大分良くなりましたよ。

 

AuntyAYAのブログ

今年のホノマラを諦めた私から皆さんへ

 

セラピーではマッサージを受け、エクササイズの宿題をもらいます。無理のない程度に股関節と右足を鍛えるのです。

 

ここに通うのが毎週、楽しみでした。

美しい歴史的な建物に、

QEH10

 

絵になる中庭、

QEH13

 

病院とは思えないカフェテリア、

QEH12

 

建物の中も素敵。

床はピッカピッカに磨かれたウッドフローリング。

QEH5

 

コアの木の威厳のある大きな棚も。

QEH4

 

こんな病院なら、病気もいっきによくなりそうでしょう?!

気分もゆった〜り過ごせそうでしょ?!

 

クィーンズ・メディカル・センターは名前のごとく王妃が建てた病院。

1859年にエマ王妃とカメハメハ4世によって建てられました。

当時、ハワイアンは、外部から訪れたり入植した人々が持ってきた疫病に対応できず人口が激減していたのです。それを見かね、カメハメハ4世とエマ王妃が寄付を募り建てました。

QEH7

 

病院のあちこちに当時の王朝の面影を残す絵画が飾られています。

QEH2

 

ハワイで1番大きな病院で日本人の研修医も多いので、ハワイ旅行中に病気や怪我をされた時も安心して訪問できますね。

 

ヘルシーなファマケも開催していましたよ。この日は水曜日の午前でしたが、正式なスケジュールはわかりません。

QEH11

 

ハワイの歴史が大好きな方は1度は訪れたい場所かも。

住所:1301Punchbowl Street,Honolulu HI 91813

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*