ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

幸せな時間が送れる海沿いのレストラン

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

日本から家族や友人が遊びにくると、「どこに連れて行ってあげようかな」とお食事処の選択に頭を悩ませています。

 

そしてこれまでの(非常に怪しい)統計の結果、こちらでのランチがとても喜ばれています。

■関連記事/ ザ・パイナップル・ルーム

 

nicos1

ホノルル港38埠頭にある「ニコス・ピア38」。

 

イヴィレイのコストコの海側にあります。駐車場も広くて沢山あるのでとても行きやすいですよ。

 

人気店なので、毎日昼食時は混雑していますが、テーブル数が多いので、待たされることはほとんどありません。

 

カウンターで注文し、出来上がったら知らせてくれるポケベルをもらい、テーブルで待ちます。ポケベルが鳴ったら「ピックアップ」のカウンターで料理を受け取ります。そんなお手軽さも人気の秘密なのかもしれません。

 

nicos2

 

こちらシーザーサラダと本日のスープがセットになったスープ&サラダコンボ。この日のスープはトマトバジルビスクでした。

 

nicos3

 

ここに来たら必ずといっていいほどオーダーするフライド・カラマリサラダ。カリカリに揚げたイカリングに、甘酸っぱいスウィートチリドレッシングとカクテルソースが合います。

 

nicos4

 

ローカルに人気のビーフシチュー。シチュー好きの夫のイチオシメニューです。

 

nicos5

手前はクラブケーキサラダ、奥はアヒ(まぐろ)にフリカケをまぶして、外側をカリッと焼いたフリカケパンシアードアヒ。土地柄、新鮮なシーフードメニューもバラエティ豊富で、「本日のスペシャル」は要チェックですよ。

 

海を望めるロケーションで、気のあった仲間たちと、美味しい料理を食べながら、会えなかった数年のブランクを埋めるように、おしゃべりで盛り上がる…ニコス・ピア38は、そんな幸せな時間が送れる素敵なレストランです。

 

ニコス・ピア38

www.nicospier38.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*