ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

包丁捜索願い!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 包丁捜索願い! はコメントを受け付けていません。

あれ?

包丁がない!!!!!!!!!!

ここ数日我が家の包丁が急に姿を消したのです。

そんな事ってあるの??

昨日まであった包丁が、家中探してもないんです。

まず、旦那を疑いました。
きっとお酒に酔って、誤って捨てちゃったんじゃない??
と思ったのですが、旦那も、これだけ探してもないって事は、「何かの間違え」でゴミ箱に落ちちゃって、「何かの間違え」で捨てちゃったんじゃないか??と同じようなこと(「酔って」ではないようです((笑))。)を言っていました。

先週だったか、家で急にiPhoneがなくなった事件があったのですが、あの時もどこを探してもなくって、結局4時間後に、なんと息子の本棚の本の間から出てきたことがありました。

仕事のメールも、ブログも、何から何までiPhoneでやっている(ほぼiPhone依存症)私にとっては、生きた心地がしなかったのですが、誰の仕業であんなところにiPhoneが?!?!とよく考えてみたら、なんと自分の仕業だったことにショックを受けた事が記憶に新しく。。。
お掃除する時に、床に落ちてた息子の本を何冊か拾って、その時に自分の手に持ってたiPhoneを本の上に乗せて、そのまま本棚へしまったようなのです。
ああ、主婦業、ママ業、ワーキングママ業、忙しすぎて、自分がやったことさえも覚えてない?!いや、歳????????
(°_°)きゃあああ。。。

さて、そうそう、「包丁捜索願い」のお話しに戻りましょう。

きっと普通のお家だったら、包丁って一本以上家にあるのかな?
あいにくうちには、一本しか包丁がなく、
ここ数日、ステーキナイフ(ステーキを切るナイフ)で玉ねぎや、ニンニクを切ったりしてたのですが、これがすごい不便で不便で。。。

じゃあ、すぐに包丁買いに行けば良かったんですが、これが明日でいいや!なんて思ってたら、外に出るたびに忘れちゃって、結局買わずじまいで、3日目が過ぎようとしていた時でした。(笑)

旦那がディナーを作っていたのですが、流しに、この3日間どこを探してもなかった包丁が、何事もなかったかのように、置いてある?????!???

ええええええ?!?!
Almost発狂気味?興奮して旦那に、
「包丁が!!!!!どこにあったの?!?」
って聞いたら、
「何のこと??」
とか言うじゃないですか????
「え、包丁だよーーー!ずっと探してた包丁が、ここにあるよーーー!!!なんで?!?どうして???どこにあったの???」
と聞いても、
「包丁?何のこと言ってるの??」
と、キョトンとされ、、、
もうこっちが頭がおかしくなりそうになった時に。。。旦那がTVのリモコンを探してたので、
「包丁がどこにあったか教えてくれたら、TVのリモコン探してあげる♡」
って言ったら、大笑いして、「OK。。。。!!」
だって!!!!!!!
もうやめてえええ!!!
こういうアメリカンジョーク的な事、本当に時と場合によってはやめて欲しいわ!!
全然面白くない!!
と思いながらも、どこにあったか突き止めないと気が済まなかったので。。。
まずリモコン探しをします。
そうしたら、案の定すぐ発見!!
「ほら!あったよ!!で、包丁どこにあったの?!?(しつこい!笑)」
って聞いたら、なんと。。。

「。。。。

1

 

冷蔵庫の卵のケース(箱)の中にあったよ。」

 

 

と、何事もなかったように、言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

ぎょおおおおえええええええええ!!!!

 

 

 

それ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だしいいいい!!!!!!!

 

 

数日前、朝食に卵を使って、あいていた箱に、包丁をぽんって置いといて(いつもやる)、

2

(写真はこのブログ用に今撮りました。)

その後「なぜか」蓋がしまってた卵の箱を、中に包丁が入っているとも思わずに、冷蔵庫にしまったわぁっっっっ!!!涙。。。

 

 

包丁を手にした私、

「I miss you knife ….(会いたかったよ、包丁さん)」

 

それを聞いた旦那、

「え?誰???」

笑。。。

 

今回の騒動で、人のせい(それも2回も!)にした自分に反省し、お家に一個しかない包丁のありがたみをひしひしと感じました。

 

たかが一本の包丁ですが、されど一本の包丁様なのでした!!

 

 

当たり前にあるものが、当たり前でなくなった時に、自分の周りにある小さい幸せに気づくことができるんですね。

 

 

大きな学びでした!

 

 

Aloha!

 

 

Koco♡

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.