ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

1日24時間、加えたら削る勇気。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

例年のように、グレート・アロハ・ランの無料トレーニングがホノマラの次の週から始まっています。

準備体操は恒例のズンバ!

■関連記事/人気連載「AuntyAyaのブログ」 30周年を迎えたグレート・アロハ・ラン!

 

GAR

 

このトレーニングは本当に楽しい。ランニング仲間と会ったのが2年前のこのトレーニング。毎年、参加するのを楽しみにしています。

 

でも、MJがやってきて、朝夕の散歩にも結構時間が取られるようになったので、このトレーニングの参加を最初の2回だけで辞めてしまいました。ホノルルに行くだけでも往復2時間かかるからね〜。

 

うぅぅぅぅぅん。。。

 

毎週日曜日の朝のランニング仲間との時間は楽しい。

 

でも、1日は24時間。。。何かを加えたら何かを削らないと。。。つい欲張りになっちゃうのですけどね。

 

Simple is Best! 生きる上でフォーカスするものが少ない方が楽だよね。

少なくとも今年はランニングを休止する事にしたけど、MJがもたらす癒しも多いのです。

 

相棒がガレージのペンキを塗っていたら、どこかで小さなブラシをみつけ現れたり、

 

MJ78

 

相棒がココナッツの実を開けようとすると、自分もお手伝い。しかも実をみつけては運んできます。

 

MJ71

 

相棒が暖炉の薪を割っていると、小枝を拾って持ってきたり。。。笑。

ただの偶然だって?! ははは。そうですよね。

 

 

日本にいる母が、

 

「犬は孫みたいなものだから話したい気持ちはわかるけど、ほどほどにね。じゃないと嫌われるわよ」

 

と言いながらも電話口から「モンちゃん!」とMJに呼びかけ、アンリシャルパンティエのクッキーをモンちゃんにと送ってくる。

まるで「孫」ができたような喜びよう。

 

MJ73

 

相棒は母がドッグフードを送ってきたと思って、

「MJへのプレゼントだろう。MJに包装を開けさせろよ」

と言うし、食べようともしない。。。美味しそうなのに、しめしめ。

 

MJ74

 

相棒は自称ドッグ・ウィスパーでMJと会話をしたらしい。

 

MJ「あのさ、僕って、安すぎると思わない?」

相棒「なんで?」

MJ「僕の値段、ヒューメインでたったの$75だったんだよ」

相棒「確かに安いな。健康チェックと4つの注射にマイクロチップも入れてもらっているんだものな。去勢手術にはプラス$10かかったらしいぞ」

MJ「そっか、じゃ$85だ。思ったより$10高かった。ヒューメインはドッグフードの小袋に玩具までつけたんだって」

相棒「おまけまでつけられたのか。本土の動物シェルターでは$250はするのにな」

MJ「そうなんだよなぁ〜。僕、安すぎるよね。。。」

 

だって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まぁ〜、一昨年から夢中になっていたランニング、去年はぎっくり腰や足腰を痛め、そしてフラのコンペ出場を3年ぶりに復活。。。今年は我がグレイシャス・レデイスは2つのコンペに出場予定なのです。

フラとMJな1年になりそうです。

 

AuntyAYAのブログ

モキハナ・フェゥティバル報告 前編

 

 

次のブログもMJの話になりそう。笑。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*