ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

カハラのザ・ヴェランダでアフタヌーンティー

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

気の置けない仲間との贅沢な時間

kahala1

11月の娘の学校のイベントで、久しぶりにおしゃべりしたママ友たちと「年が明けたらお茶でもしましょう」と約束しました。そのときのことはこちら(http://www.hawaii-arukikata.com/blog/20141205-1.html) でどうぞ。

 

こういう口約束は大抵、みんなの都合が合わずに立ち消えになってしまうことが多いのですが、幹事役タイプのママのおかげで、1月の最終日にママ4人でアフタヌーンティーをすることになりました。

 

幹事ママが選んだのは、カハラホテル内にある「ザ・ヴェランダ」。メールに「婦人用帽子(bonnet)着用のこと」とありましたが、当然のことながら誰もかぶってきませんでした。でもみんな、いつもよりちょっとだけオシャレしていて、私も久々に大きめのネックレスをつけたので、娘に驚かれました。

■関連記事/ザ・カハラ・ホテル&リゾート ホノルル・ハワイ

kahala2

ヴェランダでお茶するのは、幹事ママ以外はみんな初めて。久しぶりに訪れたカハラホテルは本当にゴージャスで、ロビーに入っただけでテンション上がります。

kahala3

シャンデリアがステキ〜。

 

ロビーの横に目的のザ・ヴェランダはあります。

kahala4

この日は爽やかな風が吹き、屋外でのアフタヌーンティーには最高のお天気でした。

kahala5

ヴェランダからは、ホテルの人気アトラクションのドルフィンジャンプが見られます。「泊まりたいわ〜」と私たち。「こんなところで息抜きさせてくれたら、もっと良い妻、良い母になれるのにねえ」。

 

さて、メニューを眺めながら「おいしそう」「楽しみ〜」とひとしきり感動したあと、「やっぱりこれにしよう」という幹事ママに従い、みんなでクラシックティーサービスのコース(30ドル)を選びました。

kahala6

こちらのコースはスイーツ4種、サンドイッチ4種、焼きたてスコーンがつき、いろいろなタイプの紅茶から1種類選べます。私は「カリブ (Caribe)」というトロピカルなフレーバーティーにしました。「グリーンティーとブラックティーにクアバ、ストロベリーなどが入ったフルーティなティーで、とても人気がありますよ」というウェイトレスさんの言葉通り、本当に美味しかったです。できるものなら買ってかえりたかった。日本語のメニューはこちら(http://jp.kahalaresort.com/i/doc/TheVeranda_TeaMenu.pdf) で閲覧できます。(写真は2人分です)

 

ティーもスイーツも美味しかったけど、元気で、おっちょこちょいで、心配性で、チョイ悪で、お疲れ気味ですが、すっごいポジティブなママたちとのおしゃべりが、とっても楽しく、なんとも贅沢な時間でありました。

 

次回は、夏に義理のお父さんの介護のためにカウアイ島へ引っ越してしまうママの激励会を兼ね、「モリモト・ワイキキ」でディナーの予定です。「もっとオシャレしてこようね〜」と笑い合い、夢のようなアフタヌーンティーはお開きとなりました。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*