ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ハワイで育児〜息子の高熱から学んだ事〜」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 1 Comment »

あんなにノリノリでスーパーボールのハーフタイムをダディーと踊りまくって、ジャンプしまくって、汗かいて楽しそうにしていた息子だったのですが、夜のお風呂からでると、いきなりブルブル震えだして、ご機嫌斜めに。。。

震えだすと、また、あの恐ろし熱性痙攣(ケイレン)が起こるんじゃないかと、もの凄く心配で、過剰に反応してしまいます。

そんな私を見て、旦那は、”大丈夫、大丈夫、心配ないよ!”
と、のんきな事を言っています。(そういう風にしか聞こえないのです、自分がテンパッテいるので。)

その後、ご飯も食べたり普通だったのですが、やっぱり熱い。。。
どんどん熱くなって来たので、熱冷ましをとっさに飲ませます。

 

だんだん辛そうにしている我が子を目の前に、寝るにも寝れず、生きた心地のしないまま、胸は苦しくて痛くなるし、変わってあげたいのに、変わってあげれないこのもどかしさ。。。

旦那が最近咳をずっとしていたので、やっぱり旦那からうつったんだ!!と、どうしようもないこの気持ちが、怒りとなって、旦那に矛先を向けるしか出来ず、でも、その旦那はいびきをかいて寝てるし。。。!!

この行き場のない気持ち、一人で暗闇の中、隣で寝たいのに寝れない息子をみつめながら、おでこの上の髪の毛をいいこいいこしながら、
どうか、ケイレンが起きませんように、早く熱が下がりますように。。。と、祈り続けます。
それでも熱が下がらないので、6時間毎に、病院で前に処方してもらった熱冷ましを飲ませます。

■関連記事/【話題】子育てにかかる費用、ホノルル市は全米2位

 

1

結局翌日も、下がらず、大事な用事が2件あったのですが、こちらもキャンセル。
気持ちはどんどん落ちて行きます。。。
そこでまた旦那が、”大丈夫大丈夫!たいしたことないよ。”
とか言うんです。
そこで、言ってしまいました。

私:”あなたは息子が熱性痙攣(ケイレン)で、ケイレン起こしている所を見ていないから、そんな事言えるんだよ。。。どうみても大丈夫じゃないじゃん?こんなに熱いのに。。。どうして大丈夫とか言えるわけ?”

旦那:”二人でパニクったらどうするの?どっちかがポジティブでいないとダメでしょ?”

と。。。

確かにそうだな。。。と、心の中では思ったけど、なかなか自分の動揺している気持ちを落ち着かせる事が出来ず、昨日も今日も殆ど寝れずに今に至ります。

病気といえば、半年に一回ぐらい熱が出る息子。
他の病気などはしなくって、いっつも元気一杯なので、この半年に一回でも、熱が出る度に私は心配で心配でもうどうしようもないぐらいに心配になって、悲しくなってしまうのです。
母、もっと強くならなければ!!!

今やっと、薬が効いたのか、寝ています。

それでも体はまだ熱くって。。。
可哀相で可哀相で。。。。

はあ。。。

いつも思うけど、本当に健康第一ですね。

早く元気になって、またぎゃーぎゃー騒いで欲しいです。

いつもは、静かに~!とか言ってるのに、
随分勝手なママですね。。。泣

ちょっとぐらいうるさくても、言う事聞かなくても、やっぱりなんだかんだいって、元気でいてくれることがどれだけ大切な事か。。。

毎回熱を出す度に再確認させてくれます。

そういえば、さっき旦那が、”俺がうつしちゃったんだな、ごめん。。。”だって。
”そうだよ!風邪引いてるのに、チュッチュ仕事行く度にしてたじゃん!!!”
って言いたい気持ちを抑えて、”ポジティブでいてくれてありがとう。。。”
と、心の中で言っておきました。

今回の事で、日頃のママ業を見つめ直すいい機会(元気だったら少しぐらいの事では怒らないようにしよう、とか)にもなったり、旦那と息子への感謝の気持ち(ポジティブでいてくれる旦那、普段元気でいてくれる息子)にも気づけたりできました。

早く良くなりますように。。。

ALOHA

KOCO

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to 「ハワイで育児〜息子の高熱から学んだ事〜」

  1. 素敵な旦那様!素敵なご夫婦です♡♡
    早くスカイ君元気になります様に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*