ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

チョイズ・ガーデンで焼肉三昧!

投稿者: 明子
投稿日: 2015年02月07日
コメント: No Comments »

chois1

ホノルルは韓国料理激戦区

チョイズ・ガーデン Choi’s Garden

場所:オアフ島、アラモアナ近くウォルマート裏手
ジャンル:韓国料理
プライス:ランチ($15程度)、ディナー($30程度)
★★★★(★5個が最高)

東京オフィスからMyハワイのウェブマスターさんがハワイに出張へ。「おいしいお肉をガッツリ食べたい!」との希望で、アラモアナのウォルマート裏手にある韓国料理店、「チョイズ・ガーデン」に行くことになりました。ハワイ在住韓国人に大人気のお店。お肉の質が良いので有名なんだそうですよ!

ディナーには社長夫妻も参加! 総勢8人で大量の韓国料理を楽しんできました。注文は韓国料理が大好きな副社長におまかせ! メニューには日本語表記もありますが、お店の人に実際に聞いたほうがわかりやすいかも。ワクワク!

まずはナムルやキムチ、サラダなどが出てきます。もちろんこれは無料。それらをちょこっとずつつまみながらお料理の到着を待ちます。何種類もあったけど、ドングリの粉を固めた寒天のようなものや、小さな唐揚げっぽいものなどもあって、これとご飯だけでも満足できそうな感じでしたよ。

■関連記事/ロコに愛されるフード6選!(アラモアナ・エリア編)

chois3

それでは、私たちが食べたものを紹介しますね。

海鮮パジョン(写真上:いわゆるチヂミ、お好み焼きのようなもので、シーフードがいっぱい入っています。ポン酢のようなタレをつけて食べると激ウマ)
ユッケ(写真下:日本では食べられなくなったんでしたっけ。下にある白いものは梨の千切りです)

chois4

焼肉コンビネーション(写真下:カルビと豚の3枚肉。新鮮でとてもおいしいお肉でした。塩だれもしくは醤油ダレで食べます。レタスに巻いても。)
海鮮スープ(カニや魚の浮き袋などが入っていて、海の香りがいっぱい!)
イカの炒め物(ピリ辛でイカと白菜がたっぷり)

chois5

冷麺(コシのある麺が美味しい〜。焼肉中のお口直しに)
栄養釜飯(写真下:五穀米の釜飯。カボチャや豆類なども入っていて、モチモチしています。いかにも体に良さそう。おこげの部分にお茶を注いで、お茶漬けも食べました)
最後にたい焼き型のアイスクリームで〆。

chios8

ハワイにいながらにして、本場の韓国の雰囲気を味わってしまいました。どれも本当に美味しかったけど、私は栄養釜飯の大ファンになってしまいました。ヘルシーだし、甘くてあっさりしているし、大のオススメです。

ハワイのアラモアナセンター北側は韓国料理店がすごく多くて、特にウォルマート近辺は激戦区です。その中でも地元の韓国人に特に人気が高いチョイズ・ガーデン。ぜひ、試してみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*