ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ロンギースとホクレア号

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

友人とアラモアナセンターのロンギースでランチを。久々に会ったので、おしゃべりが弾みました。

開放感のあるレストランで、アラモアナビーチの見晴らしが良いはずが。。。駐車場の工事で景色もあまり良くなく騒音もあり、少し残念。

ここ数年は、ワイキキ、アラモアナ、カカアコの辺りはどこも工事ですね。。。

■関連記事/ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンター

■関連記事/人気連載「Vinceのブログ」 “Malama Honua” – 地球、大地を大切にせよ

Longuise1

 

ロンギースは日本の友人のお気に入りらしく、私は訪れたことがなかったので行ってみたかったのです。ウィンドワードサイドに住む友人達も初めて訪れたらしい。

私たちにとってアラモアナSCに行くのは遠出です。笑。

 

最初に出てきたのはパンのピザ。これはオーダー外でおかわりも。。。それとも、思ったより量の少なかったパスタをペロっと平らげた私たちの胃袋をみて、サービスしてくれたのかしら。。。

日本から訪問者が来るたびに「太った?!」と言われてしまう。

胃袋と体の大きさだけはどんどんアメリカンになってきています。

 

Longuise

 

注文したパスタ。

 

Longuise4

 

Longuise3

 

 

そして、もう1人がこちらを。トマト&バジルとモッチェラチーズのサラダですが、十分なランチですね。

 

Longuise5

 

 

ふと視線を上げると目の前にナイノア・トンプソンが。女性2人と出口の方に向かっていました。

ナイノア・トンプソンはご存知の方も多いと思います。古代ポリネシアのカヌーを再現したホクレア号のナビゲーターです。現在、星空と風と海流のみを頼りに世界一周の旅に出ています。

 

<話題>ホクレア号世界一周の航海へ

 

ディズニーが2016年に「モアナ」というポリネシアンカヌーに乗ったハワイアン・プリンセスのアニメを作成する発表をしましたね。ホクレア号からのインスピレーションがあると感じるのは私だけかしら。

ディズニーのオフィシャルブログでの「モアナ制作発表」

 

今は亡き、ロイ・E・ディズニー、はカラーカウア王と同じくセーリングを愛する人でした。彼のダイヤモンドヘッド沖のブイでの散骨式にはホクレア号も参加しました。

 

AuntyAYAのゆるゆる〜な海のお話

世界最古の外洋ヨットレース「トランスパック」前編

世界最古の外洋ヨットレース「トランスパック」後編

 

ハワイとディズニーのセーリングで結ばれたコネクションはまだまだ続きそうですね。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*