ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

やりたいがあるなら、「今」行動する!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちは!
ハワイネコのakiです。

まだ日本にいます。日本に来てから3週間が経ちましたが、諸事情により、ハワイ帰国日が未定になってしまいました。
3月上旬には帰れるといいなあと、思っていますがどうなるかな、ドキドキ。

さて、日本は寒いです。
「ハワイから来た」というと、100%みんな「日本は寒いでしょう!」と言って下さるのですが、最初の10日くらいは、「いや・・・思ったより寒くないです!」と答えられていたのです。
多分、体が麻痺していたのかな?
よく見る真冬のトレーナー1枚の外国人みたいな・・・?

そんな私も10日が過ぎたころから、寒さをしっかり感じるようになり、寒い寒いと布団にくるまっています。(笑)

それにしても。
人生、いつどんなことがあるか分からないから、「あとで」なんて思わずに、常にやりたいことをやっていきたいなと改めて思っています。

私は4年前に母を交通事故で亡くして以来、「今日死ぬかもしれない。だったら、今、楽しいことをしなければ!」と思っていて、その気持ちが強すぎて、2年も経たずに新卒で入った会社を辞めて、念願のハワイ留学を決行したのでした。

そんなこんなで、飛び出た日本。
ハワイで見つけたカナダ人の夫と、可愛いねこ。
最高の生活をしていたのに!今度はいつ帰れるか分からなくなっちゃうなんて、人生色々あるよなあ、と、しみじみしています。
でも、目の前の問題には正面からぶつかって、充実して楽しい人生を送っていきたいなと思います!

何が言いたかったかと言うと、ハワイに住んでるというと、よく、「いいな~いつかわたしも!」とよく言われますが(まあ別に口だけで言ってるのかもしれないけれど)、「いつか」なんて来るか分からないんだから、今すぐ行動するしかないのです!

なんだかハワイネタが思いつかなかったので、こんな暑苦しいことを書いてみました。

写真は、ハワイの、たま!
お腹にもふもふーと顔をうずめて、今流行りの「ネコ吸い」をしたくてたまりません!

■関連記事/ネコの動画フェスティバルがホノルル美術館で開催!

ea518aa8-s

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*