ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、モンスター妄想が得意?!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

2回続けてMJの話で、すみません。MJネタがつきない犬親バカになっております。

MJが今、中毒になっているのが、このフットボール型の犬の玩具。バブー、バブーと鳴る大きな音が大好きなようです。

 

AuntyAYA MJ201

 

例のモンスターに遭遇した後、少しずつ散歩の距離を伸ばしたMJと私(そう、私のおかげよ)。やっと、3匹の犬がいる家までたどり着いたのに、思いっきり吠えられ凍り付きました。

家に帰りたいと私を引っ張ろうとした途端、あのモンスターに再会したのです。ジェイムズは自転車で、ゆっくりと坂道をあがっていました。

黒い毛で覆われた顔が真っ青になったかは定かではないけど、モンスターを見た瞬間、くるっと向きを変えたMJ。でも、反対側には3匹の猛獣がいます。後ろにはあの得体の知れないモンスターが。。。

 

これは、やばい。又、逃亡されたら困るとMJを羽交い締めにして、

 

「マミーがついてるから大丈夫だよ。大丈夫だよ。」

 

と必死になって言い聞かせました。

 

自分がモンスターだとは知らないジェームズは、

 

「かわいいパピー、こんにちわ〜。」

 

と言って通り過ぎます。。。

 

ジェームズ・モンスターの姿が完全に視界から消えてからMJを自由にすると、ありったけの力で私を引っ張って家に帰りました。

 

この3匹の猛獣とジェームズ・モンスターと再会を果たした後、MJは犬のいない我が家の2軒隣までしか散歩をしなくなりました。そう、以前よりも行動範囲が狭くなったのです。。。

どうにか距離を伸ばしたい私はトリートで釣ろうとするのだけど、以前のように言うことを聞いてくれません。以前にもまして犬の鳴き声が怖くなったようです。

 

だけど、マミーは諦めません!

 

なんとかMJの散歩の距離を伸ばすため、犬のいる家を通り過ぎるたびにMJを抱いて歩いています。

ヒューメインに連れていった時は14キロだった体重は1ヶ月で20キロになりました。あばら骨も見えなくなりお腹はまん丸です。既に立派な中型犬です。

それを私は抱いて歩いているのです。。。二の腕にはますます筋肉がつき、重量挙げの選手も夢ではなくなりそう。。。

 

近所の人には、

 

「何で大きな犬を抱っこしてるの?!」

 

と不思議そうに聞きます。小型犬なら可愛い図ですが、立派な中型犬を抱いて歩く図を想像してみてください。。。でも、甘えたのMJはまんざらでもないようです。。。トホホ

 

先日、アラモアナパークに連れていきました。この日もたくさんの結婚式が。いつ見ても幸せな光景ですね〜。

 

AuntyAYA MJ204

 

でも、私はというとMJと格闘。。。ひきずりおろしても車の周囲をぐるぐるまわるだけ。。。

車は大好きなMJ、ドライブをして、そのまま家に戻るのが彼が1番好きな事だとはわかっているのだけど。。。

 

あ〜た、犬でしょ!犬ってのは散歩をするものだよ!

 

MJを抱きかかえて、

 

「マミーが一緒だから、大丈夫だよ。」

 

と言い続けたら、急に歩き出しました。

そして走り出しました。

 

ちょっと、あ〜た、犬らしいじゃない?! 

 

そろそろ、帰ろうと車の所に連れていっても乗ろうとしません。

というのは、公園に残されたBBQの残骸の骨をみつけるのにご執心になっていたようです。。。口を開けさせては取り出す私。でも、こんなに歩きたがるなんて初めてだったので、もう少し距離を伸ばすことにし、ワイキキ・ヨット・クラブの方へ。

 

釣りをしているおじさん達が大好きなMJ、釣り好きなダディを思い出すのか、魚の匂いに釣られるのか、呼ばれてもないのに、尻尾を振ってスリスリすると、おじさん達も、

 

「まだパピーだね。何ヶ月?」

 

といつもの。。。質問が繰り返されます。子犬じゃないんだってば。。。

 

撫で撫でされ上機嫌のMJ、まだまだ歩きます。

 

AuntyAYAのゆる〜ゆる〜な海のお話

ハワイの釣りバカ日記前編

ハワイの釣りバカ日記後編

 

ふと、立ち止まりました。その視線の先の道路の向こう側にはカートを押すホームレスのおじさんが。。。

しばらく、耳を立ててそのおじさんをジッと見ていたのだけど、突然クルっと向きを変えて、物凄い力で私を引っぱります。

釣りをしているおじさんたちは、

 

「お早いお帰りで〜。」

 

とか言っています。

MJはというと道路に駐車している車と車の隙間から、新モンスターを確認しては凄い力で私を引っ張ります。

 

そんなに怖いのなら見なきゃいいやん!

 

新モンスターが見えないようにと背中を向けさせたのだけど、これでもかと首をまわして背中越しに新モンスターを見ようとします。

 

見るな。。。

 

おまけに、新モンスターは私が車を停めた駐車場の横にカートを置いてくつろぎだしたのです。MJとかなり遠回りをして、やっとこさで車に戻りました。。。

 

家にいる時は親父顔も見せるMJ、

AuntyAYA MJ203

 

このヒューメインで頂いた犬の玩具の鼻を爆発させてしまいました。。。

 

AuntyAYA MJ202

 

 

家ではぬいぐるみを虐待しやんちゃし放題しているMJですが、一歩外へ出ると、本当に情けな〜い奴です。

 

これからも、MJはモンスターを妄想し続けるのでしょうか。。。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイの弱虫犬MJ、モンスター妄想が得意?!

  1. 匿名さん、

    ヤマト君は大人になったのですね〜。MJはなるのでしょうか。。。それが、ちょっと心配です。。パピーのまま老犬になってしまうのではないかと。。。苦笑。

    確かに色んな人が話しかけてくれ、アドバイスも頂きます。犬友が増えますね。笑。そんな方達にも犬たちにも礼儀正しいMJなのです。家ではちょっといきすぎな位やんちゃなんですけどね。。外では良い子なのです。

    日本の犬もやはり、◯◯が好きなのですね〜。笑。。。って笑い事ではないですよね。

    まだまだ続きます。MJの笑い話では済まないお話。又、紹介させてもらいますね。

  2. こんにちは。
    毎日いろんな事を勉強中ですね、モンスターとの出会いは突然にやって来て怖さと驚きと闘っているんですネ
    ヤマトも30キロ近くありまして、5年かけてダイエットさせ25キロまでに、年をとって自分で車に乗れなくなった時には私が抱っこして車に乗せていましたが今はそのパワーもありません(笑)

    ワンコを飼っていると色んな方との会話が増えますでしょう~人慣れさせるいい機会なのでどんどんお出かけしてくださいね~。
    日本ではミミズの乾燥したのによくすりすり・・・カラスが捨てた魚にもすりすり(泣)これが凄く臭くて首輪もリードも洗っても匂いが取れなかった事など思い出しました。
    ぬいぐるみはまずお目目、そして鼻でした~みんな一緒ですネ
    MJちゃんとAYAさんの楽しく忙しい日々を過ごされているのを読ませていただきながら思い出にも浸らせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*