ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ライブストック・タバーンで「未来予想図」を語り合う

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

tavern1

 

某航空会社の機内誌にハワイに新しくオープンしたお店の紹介記事を定期的に執筆しているのですが、メニューの説明や、オーナーのこだわりなどを読んでいるうちに「これは行かねば」と思わせる、魅力的なお店が最近、ホノルル市内に続々とオープンしています。

 

つい先日、記事を書き終えて、「ぜったい行くぞ!」と決意し、親しい友人を半ば強制的に連れ出したのがこちらのお店。

 

tavern2

 

チャイナタウンに昨秋オープンした「ライブストック・タバーン」です。レンガ造りの外観からしてオシャレ〜。

 

「昼どきはすっごい混み合うよ」という友のアドバイスに従い、ランチにはちょっと早めの午前11時に店で待ち合わせることにしました。

 

お客さんはまだこのときは数人でしたが、30分後にはほぼ満席。場所柄やはりビジネスマンが多いようですね。

 

tavern3

 

メニューを眺めながら、そのオシャレすぎる料理名に「?」となりながら、さんざん迷った末にこちらをオーダーしました。

 

tavern4

 

手前が私のオーダーした「Tuna Tarine」というサンドイッチ。ツナ・タリーンというのかしら。オーダーしたのに読み方がいまいちはっきりしませんので、英語表記にします。ピリッとケッパーが効いて、横に添えられたサンドライドトマトのオイル漬け(たぶんそうかな)が、ツナサンドにまたよく合います。

 

友人はそれぞれターバンバーガー、メインロブスターロールを注文。どれもみんな美味しかったですよ。

 

忙しい中、私のわがままに付き合ってくれた2人の女性は、40代半ばにしてできた有り難い友人です。最初は仕事だけの付き合いでしたが、ちょっとした雑談のなかで、「あっ、いいヤツ」というのを何度か繰り返しているうちに、「友だち」になっていました。

 

そしてこの日、知らないあいだにアラフィフに突入していた私たちは、大口開けてサンドイッチを頬張りながら、「私たちの未来予想図」について、大盛り上がりで語り合ったのでした。

 

ライブストック・タバーン

49 North Hotel St., Honolulu

www.livestocktavern.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*