ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

思わずひれふしたくなる日立の樹

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

日本からのゲストが「日立の樹をぜひこの目で見たい」と申しまして、久しぶりにモアナルアガーデンに行ってまいりました。

 

娘のバレーボールの練習がこの公園近くで行なわれていたときは、練習を待つ間、ママ友と公園の周りをテクテクと歩いたものですが、中に入って、有名な日立の樹を見るのは本当に久しぶりです。

■関連記事/【オアフ島ガイド】「この木、なんの木♪」がある、モアナルア・ガーデン

 

hitachitree1

 

あれ〜、知らない間にこんなギフトショップが建てられていたのね〜。しかも日本語で「モアナルアガーデンにようこそ」って、フレンドリーなサインが…。

 

入口から数歩進んだところで、オ〜見えてきました。ひと際大きなモンキーポッドが。

 

hitachitree2

 

この木を見た人のきっと9割が「この木なんの木気になる木〜」と口ずさんでいるのではないでしょうか。私も口ずさみました。この木の周りだけ、人がたくさんおります。みなさん写真撮影に大忙しです。

 

hitachitree3

 

木の下に入ってみました。すごい迫力。「もう自然の力にはかなわん」と思わずひれふしてしまいそうです。

 

日立の樹については、プロフィールなど「日立の樹オンライン」で詳しく紹介されています。それによると2010年9月にハワイ州の「特別な木 (Exceptional Tree)」に認定されたそうです。生態系にとって重要かつ、外観的にも美しい樹木が、その保全推進を目的に認定されるそうですよ。知らなかった〜。

 

hitachitree4

 

いつのまにか出来ていたギフトショップも覗いてみました。私の父がいたら絶対買っていただろうTシャツ。マグカップやキーチェーン、文房具類など、いろいろありました。お土産にいかが?

 

hitachitree5

 

帰りはまたこちらのフレンドリーな日本語サインに見送られ、公園を後にしました。

 

最後に、知人が撮影した娘の写真。

 

hitachitree6

まるでナイキのエア・ジョーダンのロゴみたいです。かっこえ〜。

 

以前こちらのブログで綴りましたちょっと笑える「日立の樹の裏話」は、こちらでどうぞ〜。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*