ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

ハワイに帰ってきました。やっぱり野菜が美味しい!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2015年02月28日
コメント: No Comments »

こんにちは!
ハワイネコのakiです。

ついに!日本からハワイに帰ってきました。
5週間くらい帰っていたのですが、青い空が恋しかった・・・。食べ物はやっぱり日本、最高でしたが。

本当は4週間帰国の予定だったのですが、実は日本で乳がん検診を受けていました。
ハワイにいるとき、日本に帰る直前に、しこりを発見し、ハワイで触診をしてもらい、日本でエコーとマンモをやってみたら全然うつらなくて、MRIもやって、アヤシイ結果が出て、針生検をやって組織を調べてもらって・・・ということで、帰国便を変更していたのです。
結局、癌ではなくて、繊維腫というものだったのですが、アメリカは医療が高いので、日本では会計のたびに「こんなに安くていいの・・・!?」とビックリしていました。
「癌だったら治療費のことも考えるともうハワイに住むことはできないなあー」と結果が出るまでの間、いろんなことを考えました。ほう。

今回のことは、自分のブログ「ハワイネコ」に、詳しくアップしているので、気になる方はぜひ読んでみてください。
自己検診が大切だということ、布教していくつもりです!

ところで。
ハワイに帰ってきたら冷蔵庫がすっからかんだったので、水曜日夕方のホノルルファーマーズマーケットへ行ってきました。

■関連記事/ハワイの美味しいものがずらり、 ハイアットのファーマーズ・マーケット

 

704d9647-s

今週末からビッグアイランド(ハワイ島)へ旅行に行くので、数日分だけ。

0093b955-s

パイナップルは「スーパースイート」と書いてあるのに、酸っぱかった・・・・。美味しかったけれども。

6e74dba2-s

 

よるごはんは、早速買ったばかりの野菜を。
パクチーとベビーリーフをもさもさのせて、オクラとポルチギーソーセージとトマトを塩コショウでいためて載せただけ!
野菜の味がそれぞれ美味しいので、これだけでごちそうです。

178a08a4-s

次の更新はビッグアイランドのことを書ければいいなーと思っています!
お楽しみに!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*