ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、犬は○骸が好き?!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイでは不思議な事が1つあります。

道路に鳥やカエルの◯骸が多く見られるのです。

鳥も様々な種類、特にダヴという種類の鳩、そして鶏も。

 

私たちの住むAHUIMANUという地名は、「鳥の集う谷」という意味なので、名前の通り鳥が多いのです。だから、よけいに見るのかもだけどアラモアナ・ビーチ・パークカピオラニ・パークなどでも見ます。

きっと、車にぶつかったのだと思うけど、私は今までそんな経験はないし、ハワイ在住45年の相棒もないと言います。

 

でも、確かに多いのです。

どうしたの?! と思うくらい車を怖がらないのか、弱っているのか、もしくは、パラダイスでだらけているのか、ゆっくりヨタヨタ道路を歩く鳥が多いのです。

私は、そのつど、ジッと我慢の子で待っているのだけど。。。

 

AuntyAYA MJ 101

 

モンスターに会ってから近所の散歩範囲がさらに小さくなったMJだけど、以前はもう少しのびのびと散歩をしていました。

ブログ、ハワイの弱虫犬MJ、モンスターに遭う

 

MJが大好きなのが気に入った場所で背中を地面に擦ること。

一度、草むらに入って、何やら背中を一生懸命に擦り付けていました。そばによるととてつもない異臭が。。。

家に戻って拭いてもその異臭は取れません。洗いたかったのだけど、去勢手術の直後だったので洗うこともできません。

それを夕食の時に話していると、サンディエゴ出身の相棒が子供時代に飼っていた犬がスカンクの◯骸に背中を擦り付けて、洗っても洗っても、匂いが取れずに大変だった話をするのです。

なぜに、◯骸に?

と聞くと、

相棒は犬は◯骸が好きだというのです。。。

 

半信半疑のまま、次の日に散歩に連れていきました。

草むらにいたMJ、突然嬉しそうに道路に出ていきます。そして、背中をひっくり返してすりすり。。。

どうしたのかと思って近寄ると、鳥の乾ききった◯骸の上を背中を擦り付けているのです。。。

 

何やってんのよ〜、ったく!

 

必死で引っ張って家に連れて帰り、MJを拭きハーネスを洗いました。(その次の日にモンスターに会ったのです。。。)

相棒は、それみたことかと自慢げでした。

 

犬を飼っている皆様、犬は◯骸がお好きなようです。

お気をつけあそばせ〜。

 

AuntyAYAMJ102

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*