ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

yukiyuki

Merrie Monarch Festivalのチケット当たりました

投稿者: yukiyuki
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちはヽ(^0^)ノ

yukiyukiの超日本人目線のHawaii話にお付き合いありがとうございます。

日本は三寒四温って感じの毎日です。 もうすぐそこまで春が来ていますね。

 

Hawaiiの春といえば…そう!Merrie Monarch Festival(以下メリモで省略させていただきます)です。

 

Hulaが好きな人にとってはもうおなじみの、フラのオリンピックのような大会であり、また開催地のハワイ島Hiloの町を上げてのお祭りでもあります。 このメリモのコンペティション観戦チケットを手に入れるのが至難の業。現地の方たちでさえ毎年たくさんの応募用紙を送って抽選に当たるのをひたすら祈るとか。

そんなプレミアムなチケットを、ワタクシ、yukiyukiは今年ゲットしました!!

もちろん抽選に応募して当たったのです!昨年末は応募開始の12月26日にオアフにいたのでワイキキの郵便局から投函しました。

その時の郵便局のおじさんとの会話

「やぁ!メリーモナークかい?」

「はい!(*´∀`*)」

「応募は何回目?これまでに当たったことはあるの?」

「これで4回目。一番最初に1回当たったけどそれ以降はダメ…」

「1通しか出さないの?」

「え??何通も出していいの?」

「もちろん!さっきの人は10通出したよ」

「ががが~ん!\(◎o◎)/!………」

「だ、だ、大丈夫!今度はきっと当たる…といいねヽ(´Д`;)ノ

「当たるわ!おじさん!当たるように出してね」

「よし!!! 〝おまじない″しといたよ!」

「Thank you。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

■関連記事/人気連載「ハワイ島写真日記」第6回 メリー・モナーク・フェスティバル

waikiki郵便局前

 

こんな感じで拝みながら投函(笑) ちょうどそこにいたローカルらしい日本人女性もメリモの応募用紙を投函されてたので二人でお互いにGood Luck!!って言い合いました。

 

それから約40日後、我が家にチケットが到着!

 

チケット

ワイキキ郵便局のおじさんのおまじないが効いたかどうかはわからないけど、ラッキーにも4回目の応募で2回目の当選を果たしたのです\(^^@)/

でもそれからが大変です。まずはお宿を探さないといけません。なんといってもあの狭いHiloの町ですから宿泊できる人数は限りがあります。毎年1年前からおさえられているところがほとんどで、チケットが当たってからなんて遅すぎるのです。

でもそこはyukiyukiの素晴らしいお友たちネット!うまい具合にB&Bが取れてしまいました。それもHiloから車で20分くらいのところだそうで、メリモの時期はHiloからかなり離れたところに泊まることもよくあるのにとってもラッキーです。 そしてその勢いで飛行機も無事確保。すっごく高いかも…と覚悟していたのに意外とお安く取れました。

そんなわけでyukiyukiまたまたメリモを観にハワイ島へ行きます。 その様子はまた後日書きたいと思っていますのでよかったら読んでくださいね。

 

神様仏様旦那様、ありがとうm(_ _)m

この記事が属するカテゴリー: Yukiyukiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*