ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイ出雲大社でご祈祷と浄化

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

中国やベトナムのお正月も終わったので、友人のエイミーと恒例のハワイの出雲大社へ御祈祷をお願いに行きました。

 

道路工事に巻き込まれたエイミーを待ちながら天野宮司様とおしゃべりを。どちらかというと、エイミーのLOVE運が気になっていらしたみたい。

 

そうですよね。

出雲大社は縁結びの神様ですものね。

エイミーは仕事が楽しくて情熱も感じていて、相手もほしいけど、今は、仕事が彼氏なのだと思うとお伝えしても、どうも、気にしていらっしゃるみたい。笑。

 

エイミーが到着すると、

 

「エイミー、将来の事を考えて、仕事を一生懸命するのもいいけど、今を楽しまなくっちゃ。今は戻ってこないんだよ。今が未来に繋がるんだよ。」

 

「仕事の前に良い人を探す事に力を注がなかきゃ。素敵な人がいたら声をかけなさい。恥ずかしいのは一瞬だけだし、だめなら次の人を探したら良いのだからね。猫だって、ある時期だけ集中して無我夢中で伴侶を探すんだよ。1人の人生より家族と築く人生の方が楽しいよ。」

 

エイミーは納得したようで、だまって頷きながら聞いていました。

■関連記事/人気連載「やすみんのハワイ出雲大社日記」 第01回 「神社嫁、参上!」

 

Izumotaisha1

 

私は、去年はぎっくり腰から始まり、続いた負傷が座骨神経痛になってしまいました。それの治癒を一番にお願いしました。と、家族の健康と幸せ。

 

この後、去年も訪れた香港ヌードル・ハウスへ。

出雲大社とは運河を挟んで向かいなので便利です。

 

Izumotaisha2

 

 

オーナーが変わったと聞きましたが、ダックスープの味は変わらず美味。私はスープの入ったもの、エイミーはスープと別々に頼みました。

 

izumotaisha 3

 

今年は、宮司様から怪我も痛みからも解放されるようにと厄払いのお人形を頂きました。

ここ最近、人間関係でも雑音が聞こえていたので、それとともに昨日、海へ流しました。

出雲大社での御祈祷が終わると、本当に新しい年が始まるような気がします。

 

 

2015年、元気いっぱいに始動しますよ〜。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*