ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

メリーモナークの衣装作り♪

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

グレーシャス・レディスから2人、メリーモナークのカヒコの衣装作りのコクアをしています。

長期出張に出たもう1人と交代で私は先週から参戦。

今年から、ダンサーも自分で衣装作りに携わることになりました。

 

ティーンエイジャーのダンサーも多いHHKLT(ハーラウ・フラ、カ・レフア・トゥアヒネ)。

先週は3人のティーンの衣装を作りました。

 

「自分の衣装を作るなんて、なんて素敵なことなの!」

 

と目をキラキラさせる彼女たち。

 

ハワイでは家庭科の授業はなく、学校でお裁縫を習う事がないんだって。

日本では小学校の高学年で男の子も運針を習いましたよね。

確か、一緒に雑巾を縫ったような。。。

 

「ハワイでも家庭科の授業があればいいのに。」

 

と口を揃えて言う彼女たち。

初めての体験は大変そうだったけど、今年のステージは自分が作った衣装を着て立つのが嬉しそう。

こちらとしては、ダンサーが目の前にいるので、お直しの時間が省略できます。

 

 

フラシスターのソーイング・オフィスはヒューメイン・ソサイエティのすぐそば。

ドッグランではかわいい犬たちが自由を楽しんでいました。

いつかMJも連れてくるかな。

■関連記事/AuntyAYAのメリー・モナーク・フラ・フェスティバル50周年のこぼれ話♪ (前編)

AA Kokua2

 

私は土曜日の午前11時〜午後4時までコクアをしているのだけど、出来終わるまで残るフラシスもいて、脱帽します。

 

帰りにリケリケ・ハイウエイで虹の橋を見ました。

AA Kokua1

 

カリヒバレーは大きな虹が見える名所です。HHKLTのあるビルの屋上にある駐車場からも大きな虹が見えます。

橋の下を1度はくぐりたいと思うのだけど近づくと消えちゃうのが虹。

そんな夢は、夢のまた夢〜〜〜〜〜〜〜。。。。ですね。笑。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*