ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

The Pig and the Lady と友人のAmy

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ココさんのブログでも紹介されたばかりだけど、私も友人のエイミーと行ってきましたよん。
今、ヘルシー志向の方に大人気のダウンタウンのザ・ピッグ&ザ・レディへ。

ファーマーズ・マーケットにもブースを出しているベトナム創作料理のレストラン。

室内はこんな感じ。カジュアルでお洒落なのです。

■関連記事/パイナップルルームで絶品ロコモコをめしあがれ~

AA pig4

 

 

料理はエイミーに任せて私の到着前に注文してもらいました。彼女の国の料理だし。。。実は、すっかり待ち合わせ時間を1時間も間違えていたのです  😳 

 

その日は歯科衛生士の仕事をしていたエイミー。宅建の仕事の合間の貴重な時間だったのに、1時間も遅れた私をいつもの笑顔で迎えてくれました。

 

彼女は現在3つの仕事をしているのです。

1つ目は宅建、そして、2ヶ月ほど前からハーブの勉強をしたいとDown to Earthで週に2回働きだしました。そして、歯科衛生士の仕事は今は週に1日だけ。

 

ご存知のように、ハワイの不動産はバブルってます。

もちろん、宅建の仕事も大忙し。

彼女は人当たりも良いので、どんどん仕事が入ってくるようです。以前からたまに手伝っていた私、本格的にお手伝いをする事になりました。

 

私が好きな事は書くことと物作り。

そして、仕事仲間と良い関係を保ちながら楽しく仕事をすること。

お互いにWINWIN(良い事尽くめ)で仕事をしたいのです。

親には甘いとか言われるけど、今までも半世紀それで生きてきたし、これからも、そうしか生きれないな。

 

宅建は私の好きなことではないけど、エイミーの人柄が大好き。

 

彼女の口癖は、

 

「私たち幸せだよね〜。大好きな所に住んで、美しい自然に囲まれて、良い友達にも恵まれてる。」

 

そんな事を言われると、こっちまで幸せな気分になるのです 🙂 

 

そして、ギブン・パーソン。人に与えるのが好きな人です。

好きな人にだけと注意書きを入れてと言われたけど 😆 

 

人に好かれるから友人も多そうだけど、少ない。

心から信頼できて、心から好きな人としか付き合わないし仕事もしないと徹底しています。シンプルですね。

 

エイミーのような生き方っていいなと思ってたら、実は私も結構そうなんだって気づいた。相棒もしかり。。。というか、あやつは全くそうだわ 😆 

 

頼んだメニューは、フォー、スプラウティング・サラダ、フランスパンのサンドイッチ。

サラダはお米をフライしたものが香ばしくって食をそそります。

サンドイッチはスープにつけながら食べるベトナム流。

こちらもパンの皮がパリっとしていて、スープにつけるとジューシーになって、2度美味しいって感じ。ベトナムはフランスの植民地だった時代があるから、フランス料理やパンが美味しいんだよね。

フォーだけは塩辛くて2人とも駄目でした。残念。。。

 

AA Pig2

 

デザートはアボガドのケーキ。こちらは、普通かな。。。ごめんなさい。シャーベットは美味しかったです!

 

AA pig3

 

 

私が遅れたせいで、ランチタイムの閉店時間を大幅に過ぎてしまったのに、気にしないで、デザートは?と聞いてくれました。お店の方達もとっても感じが良いの。

 

何より嬉しいのが忙しくてなかなか会えない友人に、仕事をだしに頻繁に会えるようになったこと。 😀 

 

エイミーのベトナム時代や脱出した時、難民キャンプでの話なども面白いの。又、ブログに書きますね〜。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*