ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アメリカ人は自分の血液型を知らない?!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

息子が一昨日受けた、ツベルクリン反応の結果を見せに行ってきました。

 

全く赤くもなんともならずに、ただのチョンって点があるぐらいで、自分が小学校の時とか、ちょっと腫れたぐらいで、凄いドキドキした思い出があるんだけど、全くそんな気配無し!!

 

小さい時ってやっぱりそうなのかな???

 

息子がこれの前にやった時(赤ちゃんの時)も、ちょんって点があるかないかって感じで、腫れなくって驚いたんです。

と、その前に。。。
同じビル内なので、息子の血液検査と、尿検査を受けに行ってきました。

血液検査は、そういえば、息子の血液型って何型????
っずっと興味があったんだけど、知らなくって、ちょうどいいから一緒に調べてもらう事にしました。

アメリカ人って、大抵自分の血液型知らないよね。

 

生まれた時に別にしないし、

わざわざ自ら血液型を知りたい為に、血液採血のオフィス(?)に出向かう人もそんなにいないみたい??

 

血液型何型??

っていう会話すら普通出ないしね。笑

 

私の知ってるアメリカ人は、知らない人が多かった。

うちの旦那もそのうちの一人です。

これで、息子がB型とかだったら、旦那はB型なんだろうな。。。
なんて、色々考えたり。。。笑 (ちなみに私はA型です♡)

前回採血した時は、指に針を刺して、搾り取ってたのですが、今回は、注射器で採るようで。。。私も見たくないというか、怖くて見れないので、息子を抱っこして、また気を他に集中させる作戦で、違う方を向かせ、見事に採血3本あっという間に終了していました。(ホッ。。。)

終わった後の、決めポーズ。笑
今回も泣かずに終了!!!
良かったよ~!!!!(しみじみ)

■関連記事/【ホテル】シェラトン・ワイキキ内にドクターズ・オン・コールが移転オープン

1

さて、今回は、初めての尿検査です。
カップの中に尿を容れるんだけど、
”トイレで出来る?
出来なかったらお家でやってきてくれてもいいわよ。”
との事だったんですが、
”一応やってみます!!”
って、トイレに行ったら、見事にこちらも成功。笑
なんか今日はいい感じだわ~♡へへへ。

2

全てスムーズにいき、ツベルクリン反応もネガティブということで、約束通りに、またまたまたまた~~~~~~!!!!!!!!!!!!
アラモアナショッピングセンターでのフルコース開始~!

ジャングルファンから、

3

今回はたまっていたトークンを景品と交換して(フットボールの形をした笛と交換:写真下)、

4

ランチしたら、もう母また疲れちゃってたんだけど、息子は、

「これからだぜ!母ちゃん!!」

と、いわんばかりに、

またこのブルーのポリスカーのベイビーカー。。。
一昨日、
”次に病院に来た時にまた乗ろうね。。。”
と約束してたので、またこれでショッピング内ぶらぶらぶら~のちょろちょろちょろ~で、カフェでおやつもして。。。

 

頑張ったで賞で、息子にとっては、かなり楽しい毎日になったのでした。

良かったね:)

5

が、母は。。。

大泣きして、大暴れされるよりは、精神的に疲れなかったのですが、今回は、動きすぎて、体力的に疲れました。汗

でも、いい運動になりました~!

Iphone6 についてる「ヘルス」のアプリ見たら、今日はほぼ1万歩歩いたみたい。

 

育児は体力使うって聞いてたけど、

最近しみじみそれを実感してます。

 

「若くして産んだ方がいい!」

とかも、前に聞いたことあったけど、そういうことなのかもしれないね!!!

 

世のママさん(パパさんも)達、

育児お疲れ様です!!!!

 

そうそう、最後に話を戻しておかないと!^_^

 

知り合いにアメリカ人の人がいたら、血液型聞いてみてください。

きっと知らない人の方が多いはず!

私の周りだけだったりして????

 

そうだったら教えてくださいね!!苦笑

 

 

 

 

Aloha!

 

 

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*