ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

白木屋で昔売られていたレコードが凄すぎる!

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

record1

レコードプレーヤーを購入し、毎晩アナログレコードの豊かな音色を楽しんでいることを、家族や友人にさんざん語っていたせいか、私の周りではちょっとしたレコードブームです。(レコードプレーヤー購入時のお話はこちら

 

友人数人と、自分の好きなレコードを持ち合ってレコード鑑賞会をしましょうと、盛り上がっています。

 

しかしレコードプレーヤーに一番感激していたのは、義理の母であります。

 

アンティーク雑貨が好きな義母は、普段からガラージセールやグッドウィルを巡っては、いろいろ買い集めています。

 

そして最近はレコード探しに熱中しているようです。

 

「イイものがあるわよ〜」と興奮気味の義母がエッサエッサと運んで来たのがこちら。

■関連記事/【エンタメ】ダイアナ・ロスが6月にハワイ初公演

 

record2

 

古いシングル盤レコード。しかも日本のものばかり〜。よっぽど興奮していたのか、写真がぶれてしまっています。

 

アドレナリンが溢れ出ているのを実感しながら、一枚一枚チェック。

 

 

梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」や坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」、アグネスチャンや南沙織も…懐かしいものばかり〜。

 

そして私が椅子から落ちそうになるほど、驚いて、感動したレコードがこちら!

 

record3

 

フィンガー5!!!しかもこのレコード、小学生の頃買って、毎日姉2人とパートを決めて歌って踊っていました!(すぐ上の姉とタエコちゃんパートを取り合って喧嘩になったものです)

 

 

このレコードの元オーナーは、きっとフィンガー5のファンだったのね。こんなにいろいろな曲が。

 

record4

 

トンボサングラスのあきらくんがソロで出した曲なんてあったのね〜。

 

レコードの角に古めかしい「SHIROKIYA」の値札シールが貼ってありました。

 

record5

 

白木屋で2ドル30セントで売っていたなんて、何年前かしら…。

 

 

同年代の日系人の友人の中には、日本のアイドル歌手が好きだったという人も少なくありません。なかでもフィンガー5は人気があったようです。そんな彼らがこういうレコードを30年以上も前に白木屋で買っていたんでしょうね。

 

友人にこのフィンガー5のレコード、早く見せたい!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 白木屋で昔売られていたレコードが凄すぎる!

  1. Ayaさん、こんど一緒に「リンリンリリン」って歌いましょ。

  2. フィンガー・ファイブ! まさに私の世代です。かっこよかったなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*