ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、マウンティング女子に遭遇

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

すっかりビーチボーイに。。。いえ、丘サーファーになったMJです。

 

nanakuli4

 

大好きなビーチに行くとはしゃぎまわるようになりました。

 

会う人会う犬に必ず挨拶をしたがるMJ。まずは自分から近づき、じっとお尻の匂いをかいでもらいます。そして、自分も相手の匂いをかいで、

 

あんたが大将!

 

とでも言うように、コロンとひっくり返ってお腹を見せます。どこへいってもまだ下っ端だからか、それとも捨て犬の処世術か。。。さっさと自分から服従。

 

自分に興味がないと感じたり吠えられたりすると、少しの間、見つめて後ろずさり。きっぱり諦めます。

その後、自分を温かく受け入れてくれる人と犬を、また探し始めます。

 

近所外でも吠えられるのが苦手なよう。

MJだけでなく大型犬で吠えられるのが苦手な犬は多いですね。小さなワンちゃんにキャンキャン言われてタジタジになっている姿って笑えますね。

 

犬の生き方ってシンプル。MJ、マミーは色々と勉強させてもらっていま〜す。

 

先日、ナナクリビーチを訪れました。ワイアナエの海岸線は人も少なく、果てしなく続くから大好き。

泳ぎの達者なラブラドールの姿が見えました。

MJは初めて一緒にビーチで遊んだのがラブラドールのニコちゃんだからか、ラブが大好きなのです。MJにもラブのDNAが随所に見られるから親近感を感じるのかもね。

ご主人が海へ投げた浮きを泳いで拾うこのブレドリーという4才のお兄さんと意気投合!

 

nanakuli3

 

浮きや木のスティックを1時間も一緒に追いかけて遊んでもらいました。でも、海に浮きを投げられると、MJは途中下車。まだまだ泳ぐのが怖いMJです。

 

たまに横にいた女王様気取りの女の子が乱入します。

 

nanakuli2

 

この女王様のお目当てはMJではなく、自分の3倍もの大きさのブレドリーのよう。

 

私が女王よ

 

とでも言いたげに、彼にまたがってマウンティングを始めるのです!

 

nanakuli1

 

まさに、マウンティング女子です!

最初にこの新しい日本語を聞いた時、うまいことネーミングしたなって大笑いをしました。

 

犬の世界にもいるようです。 😆 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*