ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

yukiyuki

玉造温泉 de ハワイアン

投稿者: yukiyuki
投稿日:
コメント: No Comments »

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~*。♡ yukiyukiです。

ちょっとご無沙汰でした。

2月からずっといろんな楽しいイベント続きで幸せな毎日が継続中です 。

 

そんな楽しいイベントの中でもかなり上位に入るイベントが3月14日にありました。

■関連記事/【話題】いよいよ今週末、ハワイ音楽の祭典「ナ・ホク賞」日本で幕開け!

オープニング

『玉造温泉でdeハワイアン』

私の友人でもある有木千恵さんが主宰されるARIKI HULA STUDIO(AHS)の松江教室(島根県)と尼崎教室(兵庫県)の生徒さん合同でのフラの発表会に参加させていただきました。

玉造温泉は、島根県松江市にある古くからの温泉地です。

夕日が綺麗で蜆がたくさん取れる宍道湖や縁結びの神様として有名な出雲大社の近くにあります。

その温泉地のシンボル的な施設、『ゆ~ゆ』のホールでの発表会!普段はどじょうすくいのショーや講習を行っている場所でのハワイアン!かなり奇抜で度肝を抜く企画ですよね。 いったいどんなことに…?って期待を膨らませて参加したのです。

 

Pukanala

お茶目で可愛いそしてとても真摯にフラと向き合っているダンサーさんたちの踊りと、ユニークで素敵メンズのバンドPukanalaさんの演奏がとてもマッチしていて、何とも言えないほんわかフワフワな良い空間で良い時間を過ごさせていただきました。

 

AHSさんのフラは、一言で言うと「地味!」と先生自らおっしゃいます。

確かに衣装も華やかないわゆるハワイアン柄のものではないですが…それは逆にとても洗練されたシンプルな美しさがあり踊りを引き立てるのに十分な魅力があります。

私にとっては新鮮だったのですが、ノホスタイルと言って座って上半身の動きだけで歌を伝えるフラにとても感動しました。そしてフラやハワイ文化をよく知らない人にもわかりやすいようにと日本語に訳した歌に合わせたフラなどAHSさん独特のスタイルも魅力的。実を言うとこれまではハワイアンを日本語で歌うことに少々違和感があったのですが、今回の経験で払拭されました(笑)

 

noho style

 

発表会後の夜の宴会にもご一緒させていただき、本当にたくさんのいい出会い、ご縁をいただきました。やはり出雲の神様がいらっしゃると実感したのです。 あぁ…いい旅でした。 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまた(o・・o)/~

この記事が属するカテゴリー: Yukiyukiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*