ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

とってもおすすめマッサージ、909 massage & body works!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

アロハ♪
ハワイネコのakiです。

実はブログ経由のご縁で(本業がブロガーなもので)、カカアコの、マッサージに行ってきました♪
ward/kapiolani、Mr.teaというタピオカティー屋さんのすぐ近くです。
909 massage & body worksというところ!

■関連記事/人気連載「かずこセリッグの「ハワイ語の世界」」第11回 ロミロミ・マッサージの歴史 最終回

IMG_2614
ビルの駐車場側からの入り口はこんな感じ。

IMG_2613

中はシンプルにまとめられて、清潔感溢れる素敵な空間♪ 白と青が好き。
IMG_2616

まずは問診票を書き書き。 医療用語って英語だと分かりづらいけれど日本語のものがあるので大丈夫です。 先週くらいから気になっていた腰と、数日前から気になっていた顎に丸を付ける。 (「顎関節」も項目にあったのだ!!!!)

IMG_2618

セラピストのチャールズさん。 片言の日本語と、分かりやすい英語で、わたしでも安心でした。
後で聞いたらやはりメインランド出身らしい。聞き取りやすい英語です。
(むかしローカルの人にマッサージに家に来てもらっていたけれど言ってること半分くらいしか分からなかったの。移民かと思ったら、普通にハワイ育ちだった、っていう。笑)

マッサージ中は、いろいろ説明をしてくれるの! ただただ、ぼーっと「極楽~」というマッサージではなくて、ちゃんと「体の調整」をしているマッサージという感じ。
ヨガみたいな体と向き合える時間! 今回は指圧&スポーツマッサージ。
痛いところを直すために「ツボ」を押すんだけれど、これが面白いのー!
例えば肩が凝ってたら、押すのは肩じゃないんだよ。
違ういろんなツボを押して、そしたら肩の筋肉が柔らかくなってるの。
これ面白すぎる。
うつ伏せになりながら「ほおおおおおおお」と感心。
魔法みたいである。
ツボって本当に効くんだね・・・結構ナメてたよ。
体って本当につながってるんだよ・・・!

「僕の仕事は、痛いところを治すだけじゃなくて、本人が気づいていないようなところでも見つけてなおしてあげること。例えば腰が痛いと思っていても、実は問題はそこだけじゃなかったりする。でも人間は問題があるところ全てが痛かったら普通の生活が営めない。だから、 その場所だけが痛く感じるように、できてるんだよ。 それから、いつも傷みを草に例えるんだけれど、表面だけ刈り取っても根っこが残ってるかもしれない。だから、慎重に慎重に、根っこから引き抜いてあげなくちゃいけない。そうしないとまた成長してきちゃうからね。」
と仰ってました。 知識も情熱も技術も、人柄も、すんごく素敵でした。
FullSizeRender
ものすごく至福の60分間で、学べて、体と向き合えた時間でした。
ああ、お金があったら通ってるよ!と悔しくなりました。(笑)
マッサージって、ただ「ああ゙ー気持ちいいー」っていう道楽な感じなイメージがあったんだけれど(もちろん気持ち良いんだけど)、それ以上のものだった。
深いです。
体のメンテナンスに、来たい。

セラピストさんはチャールズさん1人なので、ひとり旅の人で英語がちょっぴり分かる人、奥さんと娘がワードで買い物に勤しんでいる間暇なお父さんなどにおすすめしたいです。

ああ、素敵な時間でした!

ハワイネコのakiでした~♪

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*