ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイに自転車専用車線が!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

サウスキングストリート沿いに出来たこの自転車専用車線(?)。

 

 

先日自転車を盗まれたので、新しく、一回り大きいサイズの自転車を購入。

 

気持ちよく、軽快に走って来ました!

■関連記事/人気連載「スコットのハワイ」第7回:ラクラク電動自転車でカイルア散策編

1

この車線、他の自転車専用車線と何が違うかというと、車が入ってこないように、防波堤の低いやつ??みたいなのがあるので、

車に当てられる???心配をせずに乗れるので、かなり快適♡

 

サインにも、自転車オンリー!って書いてあります。

2

右手にブレイズデールセンター、

3

少しすると左手にロングスドラッグス、

4

ハワイは歩くのも勿論楽しいのですが、

炎天下のお昼時は、自転車でスイスイスーイが、やっぱりいいですね!

 

そうそう、自転車を買った時に、$15別料金を払って登録証に登録しなければならないのですが、数週間後にこの登録番号のステッカーが郵送されてきます。

 

自転車の盗難の多いハワイですが、

この登録番号のステッカーを貼っていないと、罰金$75だそうです。

 

じゃあ、送られてくるまではどうしたらいいの???って思いますよね???

 

買った時に登録証に書いたもののコピーをくれるので、それを持ち歩いていて下さい。と店員さんに言われました。

 

びっくりしたのが、お友達から聞いた話なのですが、買ったばかりの自転車、

ステッカーが貼ってないですよね。

でも、どこかに行ったら、停めないといけない。自転車を停めて、その場から離れている間に、警察官が鍵のチェーンを切って、持って行かれてしまった事があったとか!

 

その後警察署に行って、返してもらったらしいですが。。。

 

所変われば法変わる!

 

ワイキキでは自転車から降りて歩かなければいけない道や、アラワイ運河沿いの歩行者用の道も自転車禁止とか、色々あるようです。

 

気をつけて乗りましょうね!!

 

最後に。。。。

 

もう盗まれるの嫌なので、お家の中まで自転車持って帰ってきています。

 

面倒臭いけど、しょうがないなぁ。。。

 

ハワイはパラダイスだけど、

たまに「やられちゃう!」苦笑。。。

 

 

Aloooha!!

 

 

 

Koco♡

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*