ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

『ハワイの女の子PIKAKEのお話』を再発信♪

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

10年前にハワイ好きの為のSNSがあった頃、1年間、毎月、計12回の連載で掲載したのが、

 

『ハワイの女の子PIKAKEのお話』

 

PIKAKE DOLL 5

 

を今年から、再発信したいなぁ〜と考えています 😉 

これは姪が生まれた年、2004年に書き出した写真つきのお話。

 

ピカキという相性で呼ばれている「ピカケの花のように清楚で可憐な子になるように」と名付けられた、ハワイに住む女の子が主人公。太平洋の真ん中の季節感やファッションからは遠く離れた環境に住みながら、世界で活躍するファッション・デザイナーになる夢を叶えようとするお話です。

■関連記事/人気連載「AuntyAyaの恋するハワイのおしゃれ術」 第01回 ハワイのおしゃれとマナー(前編)

Pikake doll 3

 

当時、私はニューヨークと東京を行き来しながら仕事をしていました。

どちらでも個性的で楽しい友人達に巡り会い、始まったプロジェクトです。

 

東京のミュージシャンの友人、相馬光の音楽ユニット、マニャンがこのお話のために曲を数曲作ってくれました。

マニャンのWebsiteはここをクリック

 

その歌詞を京都のミュージシャン、ま〜さん♪がハワイ語に訳してくれました。

ま〜さん♪のハワイアン・デュエット・グループ Ko’oulaのWebsiteはここをクリック

 

デザイン学校時代の友人のたんちゃんが素敵なウエブサイトも作ってくれました。

このウエブサイトは、ストーリーに手を加えるつもりで、現在は閉じています。

Youtubeに1月のみのムービーを上げています。
もし、ご興味のある方がいらしたら、下をクリックしてご覧くださいね。

「ハワイの女の子PIKAKEのお話、1月」

 

その他にもたくさんの方にお話の中のアクセサリーやお菓子の写真、物語の描写などで、お世話になったな〜。

おそらく、何十人もの方にこのお話を仕上げるのに協力して頂いたと思います。

その他にも毎回、読んでくれて励ましてくださった方もいっぱい。

もし、このブログを読んでいらしたら、この場を借りてお礼を言わせてくださいね。

 

10年前は、ほんまにありがとう。又、再発信するので応援してね!

 

Pikake doll 2

 

この10年の間にハワイに戻り、今、思うと必死で生きていました。

そして、少しだけ自分の生き方からずれていたように感じていました。

でも、それが自分を客観視する機会を作り、自分の本質を再確認させてくれたので、今では素敵な遠回りだったなぁ〜って思っています。

去年、私の原点はこの『ハワイの女の子PIKAKEのお話』にあると気づいたのです。

 

PIKAKE DOLL 4

 

少しずつですが、まずは、人形作り、服作りから再開しようかな〜と思っています。MJも登場させるかもです。 😆 

 

インスタグラムも始めました〜。
HAPAGIRLPIKAKE を良かったらクリックしてフォローしてくださいね〜。

明日から、メリーモナークの競技会が始まりますね!

フラ・カヒコ(古典フラ)の衣装も随分前に作っていました。アクセサリーが少し物足りないけど、初公開だよ〜。 😀 

Pikake doll 1

Myハワイのブログにも、「ハワイの女の子PIKAKEのお話」を、ちょくちょく登場させようと思っているので、よろしくお願いしま〜す。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*