ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

メリーモナーク2015の旅 その1

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

まだまだ、メリーモナークの興奮と夜型生活から抜けきれない私です。

年に1回、海外移動よりひどい時差ボケに見舞われます。毎日、寝るのが午前の2〜3時で、競技会開催中は、睡眠時間2時間ほどで過ごしますからね。

今回は、まずヒロ空港から「ナチュラル・フーズ」に直行。

ここはヒロの街のオーガニックのスーパー。ローカル・スーパーはハワイ産に力を入れていて、新鮮な食材があるのが良いですね。

■関連記事/【カルチャー】速報!2015年度のメリー・モナーク優勝は?

Hilo2015 1-2

 

デリで、自分の好きな物を選び、ランチに。

 

Hilo2015 1-1

 

そして、ヒロ・ハワイアン・ホテルにチェックイン。宿泊は2年ぶり。リフォームをしたので部屋も綺麗でした。

 

Hilo2015 1-3

 

山側の部屋で緑がたっぷり。朝早く起きてウォーキングでもしようと思ったのだけど、無理でしたね。

 

Hilo2015  1-4

 

メリーモナークの審査員もこのホテルに宿泊しています。他には、メディア関係者や、オアフ島のハーラウ・フラ、モハラ・イリマ、ハーラウ・フラ、オラナ、マウイ島のハーラウ・ナ・レイ・カウマカ・・ウカも宿泊していました。

 

HHKLT(ハーラウ・フラ、カ・レフア・トゥアヒネ)のメンバーからは「ヒロ・ハワイアンに宿泊できるなんて金持ち!」と言われたけど、自費ではないので。。。 🙄

ちなみに、HHKLTは今年は、ダンサーはヒロのレンタル・ハウス。コクアは隣のナニロア・ホテルに宿泊したようで、去年よりは随分、楽だったみたい。

AuntyAYAのブログ、メリー・モナークのコクア・ミーティングの1回目

 

会場へ、席の下見をしに行くと、ハーラウ、カ・レオ・オ・ラカ・イ・カ・ヒキナ・オ・カ・ラーが会場の外でミーティングをしていました。クム、カレオのお顔が隠れていますが、真剣な眼差しでダンサー達に語りかけていました。

 

Hilo2015 1-5

 

私も少しずつ、メリモ・モードになってきましたよ〜。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*