ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

マウイでアサイーボウルを食べるならファーマシーヘルスバー!

投稿者: Mayu
投稿日:
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

ホノルルに住んでいた頃は3日に1回、マイブームだった頃は毎日アサイーボウルを買っていた私(食べ過ぎ!)。でも、それだけアサイーボウルが好きなんです。

しかし、マウイにはアサイーボウルを売っているお店が少ない・・・

そんな中、ワイルクという町にあるオーガニック系カフェに行ってきました!

お店の名前はファーマシーヘルスバー(Farmacy Health Bar)

ワイルクは一応マウイの行政の中心地で(と言っても、高い建物とかありません・・・)このあたりでお勤めの人も買いにきていて、人気なようでした!

ちなみに余談ですが、ケアリイ・レイシェルもワイルク出身です。

■関連記事/人気連載「素敵なハワイ在住者」第38回 ファーマーズマーケットでお店を共同経営、アレッサンドラさん&ステイシーさん

IMG_0845

 

このお店にはアサイーボウルが3種類あって、今回は2種類を3人でシェアー!

 

IMG_0849

 

まずは1番スタンダードなホノルアボウル

ストロベリー、バナナ、ブルーベリー、ゴジベリー、マカダミアナッツ、そしてハワイ産のハチミツがかかってます!

ちなみに、ゴジベリーってなに?!って思って調べてみたところ、どうやらクコの実のことらしく、スーパーフードとして知られているとのこと。

 

IMG_0851

 

そして、カントリーカカオボウル

本当はパパイヤがのっているのですが、この日はパパイヤを切らしていたらしく、バナナをいっぱいにしてもらいました。

ホノルアボウルと違うのは、カカオニブ、カカオパウダー、ヘンプシード(麻の実)、ココナッツがのっているところ。

 

どちらも使われているグラノーラがおいしかったです(もちろんアサイーボウルもおいしかったですよ!笑)。

やっぱり、アサイーボウルはグラノーラが決め手な気がします。

ちなみに、お値段ですが量のわりにちょっとお高め・・・サイズは2種類あって、スモール(1パウンド)が$8で、ラージ(2パウンド)が$14

このお店、他にも色々気になるものがあるのでまた来ます!

Farmacy Health Bar

12 Market St. Wailuku, HI 96793
(808) 866-4312

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*