ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

カウボーイの町マカワオ!に行ってみたものの・・・

投稿者: Mayu
投稿日:
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

うちには、月2回くらいMayu Day(マユデー)がやってきます。

マユデーとは、私のしたいこと行きたいところ何でもできる日なんです(笑)夫が考えてくれました。

そして、昨日は待ちに待ったマユデー!笑

なにをしようかなぁ〜と考え、とりあえずマカワオへ行くことに!
マカワオはアップカントリー(山エリア)にあるカウボーイの町です。

 

ラハイナから向かう途中にレインボー!

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.20-幸せを運んでくれるハワイの虹

IMG_1330

サトウキビ畑に虹って、すごくハワイらしい!ちなみに、写真(上)の虹の下にある煙2つは、サトウキビ工場からのもの。

 

IMG_1341

写真(上)をよーく見るとダブルレインボー!こういうドライブって本当に気持ち良い!

 

マユデーなので、私の気分はウキウキです(笑)

IMG_1386

 

さて、マカワオに到着!ここにもうっすら虹がー!

IMG_1349

マカワオってすっごく小さい町ですが、オアフのノースショア(オアフ)と若干雰囲気が似ています。個人経営のかわいいお店が集まってる!夫が「ノースショアの海がないバージョン」って言ってました(笑)規模が全然違いますが・・・

実はこの日は「コモダベーカリー」っていう日系ベーカリー目当てだったのですが、偶然にもこの日までバケーションでクローズでした。残念。

 

バケーションならしょうがない、よくあるよくある。

ということで他にも色んなお店を見て回り、カフェを見つけ行ってみよー!ってなったものの、なんと・・・

IMG_1348

 

天気のせいでクローズ?!笑

 

雨降ってて休み・・・「うん、マウイならありえるね」って2人(夫と私)ともあっさり納得(笑)

そんなこんなで、この日はクローズだらけだったので(笑)マカワオを後にし、サーファーの町パイアに向かったのでした!

次回につづきます 🙂

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*